シルクニットの八寸帯の使い方 一つ粒で二度おいしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は冬至。柚子湯に入って温ったまりましょう。
明日からは ちょっとずつ日が伸びてホッとしますね。皆さんはクリスマスケーキの用意はしましたか?
私は 予約しようと思ったらもうどのお店も予約終了でした。
ケーキってそんなに好きでもない分
1年に一回くらいは美味しいケーキ食べたいですよぉところでシルクニットの帯です。
思いの外(失礼)締めやすくていい感じです。
そして 単帯(裏が付いてない)のでリバーシブルで使えちゃいます。
表と裏では 織り方が違うんですよ。


これは 茜で染めた八寸帯の胴に巻く部分。
初めから半分の幅で織られていて 巻くときに2つ折りにする必要がありません。
お太鼓部分も引き返しのない単なので お仕立不要、すぐにお使い頂けます。
表には可愛い木の実が描かれています。
締めてみるとこんな感じ。


なんの実かな? はっきりしないので春でも秋でも使えるのが嬉しいですね。

さりげなくある花1つが控えめでいいですね。

裏返すと茜の無地帯が出現。
この帯 銀座結びが似合うと思うのです。
皺にならないので結んでしまっても大丈夫。
画像では下手すぎて銀座結びに見えないけど・・・
着物は 絣縞の大島紬。

只今 本場大島紬、本当の本物をちょっとお買得にてお出ししてます。
ネット公開不可なので

いつかは いい大島紬が・・・・の方はお問合せください。

シルクニットは
裏と表と一粒で二度おいしい(古い?)帯です。
今なら BASEのクーポンで10万円まで15%引きなので
お問合せください!お安くなるようにしちゃいます。
シルクニット、角帯もあります。
きもの男子諸君! お問合せお待ちしております===

BASEのクーポンは25日まで!!
欲しいものがある方は急いでください~~~~~

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*