沖縄が大変!沖縄染織を買って応援してー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さっむいですねー
明日は 横浜でも雪マークが出てまして
思いっきり寒そうです。
所用で出かけるので、店を開けるのは14時になりますが
電車止まったら困るな・・・地下鉄だから止まらない?

ところで 沖縄が大変なことになっています。
コロナ感染者が600人を超えたとか。
人口比が東京とは違いますから 本当に大変です。
コロナ前から沖縄に行く約束をしていて
今年の2月か3月には工房に行きますね、とお話してたのに
また延期になりました・・・。
高齢者の織手さんは 外出もままならず
織るための糸を買ったり、染料の草木を採ったり、も出来ず
困られています。
応援には 買って着て出歩いて
沖縄染織の素敵なところを いろんな人に見て貰うこと。
あんな素敵な着物や帯、私も欲しいな、と思って貰うこと。

お手持ちの沖縄産の着物や帯、どんどんお召ください。
紅型、首里花織、読谷花織、久米島紬、琉球絣・・・

じざいやも沖縄応援として
読谷花織を10日まで4割引きの大特価で出します。
今 糸などの原料も値上がりしていて
この先 着物も帯も値上がり必須です。
今後 おのお値段で出すことはできません。
気になってる方は今、今ですよ~~
コーディネートそのままセットでお買上の場合は
お仕立代を半額にさせて頂きます。
そうそう、お仕立代ですが
着物や帯をお納めするときに包んでいる
うこんの風呂敷とたとう紙が 去年の秋頃に3割以上値上がりして
多めに買い込んでおいたのですが
そろそろ底を着きまして・・・
今までは 仕立代の中に含めていたのですが
この値上げで 仕立代から足が出てしまうことになりました。
風呂敷とたとう紙代、別に頂いても良いですか?
それとも お仕立代ちょっとだけ値上げしても??
2月から変更させて頂きたいと思っていますが
改めてブログやラインで新価格、発表させて頂きます。
未仕立の反物を抱えている方はお急ぎください。

今日、問屋さんが新年のご挨拶に来られて
金箔がものすごい値上げしていて 訪問着などの箔を使った柄が
値上がりしていて これからは金箔部分が減るかも、とのことです。
コロナで ブラジルから輸入されてる糸も届かず、
糸の値上がり状況も半端なく、一度上がってしまえば
値下がりすることはないです。
着る人が減っている着物、ますます困ったことに・・・
打開策は着るしかないので どうぞ着物を着てください。

話が逸れましたけど 読谷花織です。
じざいやの読谷花織は可愛い、と評判です。

ピンクの読谷花織の着物。
紺などの濃色が多い読谷花織ですが 大人ピンクで幅広い年齢層にお召頂けます。
4割引きの大特価で 748,000円が 448,800円に。

縞の本爪掻き綴れを合わせてみました。セットでお仕立半額です。

帯も同じ、那覇の工房で織られています。
明るめの青地の読谷花織名古屋帯
沖縄応援特価で10日まで 275,000円を 165,000円に。
縦に縞が入って小花のような花織は銭花、という読谷花織独特のモチーフ。
可愛くて使いやすい読谷花織の帯です。柄もたっぷりの六通。
コーデは 上質な逸品本場大島紬と。
本当に質の良い本場大島紬は 手触りしっとり。
大島紬なんかどこにでもある、なんて時代は終わりました。
生産減少に継ぐ減少で 手間のかかる絣ものは減り
白生地として後染にされたり 織りやすい縞、格子だったり。
本物、一度触りにいらしてください。
きっと驚かれることでしょう。

もう1つの紫地読谷花織帯
銀ねずを多用してすっきりまとめられています。

日町の横絣の真綿紬に合わせました。
この紬も お値段の割には 可愛くて風合いのよいものです。
帯とセットで お仕立半額にしますので この機会に如何でしょう?
紬も初売りセールでお安くなっていますので
セットで 313,500円(税込み 仕立別)です。
読谷花織の定価が275,000円ですから お得ですね。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*