ご提案あれこれ。薄物羽織や読谷花織帯!?昨日の着物美人さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャーミングセール最終日。
ぽかぽか陽気に誘われて?元町は活気に満ちています。
いきなり春になりましたものねー
2,3日前まで霜に覆われていた地面から
今朝、今年はじめての土筆が顔を出していました。
降り注ぐ陽ざしもすっかり春です。
去年よりは半月以上遅れましたけど ようやく梅が咲き始めています。3月になれば 桜柄解禁。
そして 20度にもなれば羽織物は薄物にしても。
もう コート類、羽織は単衣と薄物があればいいんじゃないかと思ったり。
でも羽裏を楽しむには袷も欲しいし・・・
悩ましいですね。でも 薄物羽織(orコート)は着物暮らしには必需品です。
帯を守るためにも 単衣の時期にも羽織ものは必須。
もちろんショールでもいいのですが
着物用に1つ羽織物があるといいですね。

私はレースの羽織が好きではないので
じざいやにはレースの羽織は置いてないのですが
替わりにご提案しているが
小千谷縮や綿麻で仕立てる羽織(orコート)です。
小千谷縮なら濡れても心配ないし 軽いし
コンパクトにしまえて シワになっても霧拭けば直るし
なんなら洗えるし。いいことづくめ。

こんな感じです。
ほんのり透け感。
絹もののエレガントさはありませんが 気楽でお洒落でさり気ない。
色付の小千谷縮なら結構長い期間 羽織ものとしてお召頂けます。
今なら!チャーミングセール価格ですよ~~
特に6月9月の雨の多い時期に 市販の雨コートは暑くて苦しいですが
小千谷縮の雨コートなら涼しくて軽くて雨にも安心(ガードします)
透けるのがお嫌でしたら 綿麻で作るのもありです。
只今 セール価格の小千谷縮はこちらから

そして コーデに使っているピンクの可愛い読谷花織。
ピンクの読谷花織の着物はとても珍しいです。
紺やグレーが多いのですが ピンク好きのじざいやが
お願して織ってもらいました。
チャーミングセールで20%OFFにして
748,000円が 598,400円
ですがっ

帯だったらピンクでも着られるのにぃ~~とのお声を頂きまして
帯なら2本取れる・・・・
帯で欲しい方がいらっしゃいましたら1本30万で仕立て上げます。
こんな感じになります。
 
いやぁ~~ん、可愛いじゃないですかぁー
帯で欲しい!と立候補して下さるかたはこちらへどうぞ。
先着2名様のみ。元町チャーミングセールは 元町では今日までですが
じざいや、明日明後日定休日ですので3/3(水)まで
このままセール価格にしておきます。
発送などは水曜以降になります。
よろしくお願いいたします

昨日は ちょっと暑かったですが
お着物でいらして下さいましたお方がお二人。

市松綾織のお着物が上品で梅の帯がお似合い。
色が飛んでしまいましたけど 薄緑が入った綺麗なお着物でした。
今年は梅の開花が遅かったので またもうちょい着られるかなー
MT様。

総絣の結城紬に アンティークの雪雀の帯のMY様
雪関係の柄は2月いっぱい、が旬ですね。
刺繍がとても可愛い帯でした。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*