太子間道と出戻り芽生えちゃん嫁入り先募集です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝、ウグイスの初音をききました。
いつもなら遅くても2月半ばには鳴き始めるのに。
今年は梅も遅かったから? メジロちゃんは来てましたけどね。
土筆はもう乱立状態になりました。
春は駆け足です。商談中だった芽生えちゃんが出戻ってきましたので
嫁入り先募集します===
芽ばえ ブルーグレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽ばえは(藤田さんの帯は芽生え以外でも、ですが)
1つ1つ糸の配色を藤田社長が自ら考えて、同じものは作らないので
この色!と思った時に 即決めてください。
次の出会いはありません。
こちらは 地色がブルーグレーで(ちょい濃いめのブルーグレーです)
小花は 茶、紫、水色、白、黄色など。
大島や久米島などの泥染やピンクや黄色の着物にも映える帯です。

芽ばえちゃん3人娘在籍中。
ラインのお友達には お得な情報がいくかも!?

そして今日はもう1つご紹介。
太子間道の帯です。

正倉院宝物の中にもある太子間道。
太子間道、好きなのですがなかなか良い帯に出会えなくて。
この子は 実は袋帯用だったのですが(なので全通です)
私が名古屋帯にするから裏はいらない、と安くしてもらいました。
袋帯だと倍以上するそうです。
有職紋様でもあるので お茶会やちょっとしたお呼ばれにも使えます。
袋帯にすれば付下げや軽い訪問着にも。
金銀は使ってないので 紬に乗ります。
小紋やお召にも。 なーんで許容範囲の広い良い子。
それでいて平凡ではなくお洒落です。
お求め易い 132,000円。

泥染の綾織紬に合わせて。 綾織お召を羽織に。

この綾織お召も 上品で良いお品なので
明日たっぷりご紹介します。
皺にならず単衣にも羽織、コートにもお勧めです。

明日も良いお天気。
春色のじざいやへ 遊びにいらしてください。

いまさっき、えどいろさんから春の帯留と 可愛い根付が届きました。
春爛漫!(画像はえどいろさんからお借りしました。)

蝶々とお花の根付です。 着物に刺すプレートが可愛くてこっちを見せたい。

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に

 

 

入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*