鎌倉でお花見。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにお休みを頂きまして
桜が満開の鎌倉へ行ってまいりました。

歩くと汗ばむほどの陽気。
レンタル着物のカップルの薄い着物がうらやましいほど。
着物の方多かったです。
レンタルの方も多かったですか 自前の着物、という方々も。
若い方も おば様も 着物でお花見を楽しんでらっしゃったようです。
街に着物姿が普通にいるのはいいですねー

しかし この時期の鎌倉は通勤ラッシュ並みの混みようでした。
修学旅行生もいるので ワイワイ賑やかです。
楽しそうで何よりですが 食べ歩きしてるので
着物着用者には ちょっと怖いかも。

まずは美男におわす大仏様。

そこから長谷寺。
長谷寺はお花が多いので 植物好きには嬉しいところ。
桜の種類も豊富です


桜はもちろん、足元にはイカリソウやスミレ、ホトケノザなど。
木瓜もまだ各色満開でしたし雪柳が白い花びらを散らしていました。
トサミズキやミツマタ、サンシュウなどの早春の花の終わり間際にも出会えました。
かと思えば ツツジが咲いてるし。。。
一気に春から初夏までやってきてしまったようです。

鎌倉に戻って 鶴岡八幡宮の参道檀かづらの桜。
数年前に植え替えてしまったのでまだ樹が小さいですけど。。

最後は元町に戻って安定の厳島神社。
ほろほろと花びらが散り始めています。
これも また風情ですね。

週末には散ってしまいそうです。
見ごたえのある桜ですから 元町探索ついでにどうぞ。

明日から 通常営業です。
そして 明後日はもう4月!!
ビックリですね。
4月も 皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
気軽に遊びにいらしてください。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*