仕立上がりお襦袢あります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日明日で関東のソメイヨシノは散ってしまうでしょうから
今日はみなさん、名残のお花見でしょうか?この頃 コロナで断捨離をされてる方も多くて
お直しの相談や 手放したい、というご相談が増えてきました。
もう着ない着物を1つ手放せば 新しいのが買えるのに・・というお話も。
お嬢様や お近くでお譲りできる方がいらしたら
一番いいのですが お嬢様でも好みが違って着てくれない、というお悩みも。
思い余って 買取屋に持っていけば
耳を疑うような価格を提示されて。。
(某〇いせる、で郡上を2000円と言われたとか)
哀しすぎるので じざいやリサイクル、始めようかなぁ・・・と。
一応 古物商許可持ってますし。

でも、なんでも扱うのは無理だし 場所もないし
柔らかものは値段判らないし。
まずは紬と名古屋帯、お客様ご本人がお買上になったもののみ。
私が査定できるもののみ。
ワンオーナー品をお預かりして委託で販売して
手数料を頂く、という形がイイかなと思ってます。
場合によっては うちの商品をお買上の場合、下取りとか。
いろいろ考え中です。
売りたいものがあります~~という方がいらっしゃいましたら
まずは ご相談ください。
拝見して お預かりできないものもありますし
お値段もご相談の上、ということになります。
基本、着用品はかなり安くなりますが
着物買い取り業者よりは 納得できるお値段になると思います。
興味のある方はご連絡ください~~
じざいやでお買上のお品も歓迎です。
一度 うちからお嫁に行った帯が リサイクル店のサイトに出てるのを
見たことがあって ショックでした。
保護犬だって飼えなくなったら 元の保護団体に戻すよう言われますからね。
大事の子たち。悪いようには致しませんから。
怒ったりもしませんから
着ないままなら、着たい人への橋渡しが出来ればと思います。

場合によってはしみ抜きしたり 仕上げ直しもしますので
委託販売の何割かはちゃんと頂戴します。
まずは ご相談ください。

で。今日は仕立上がりのお襦袢のご紹介です。
未着用品。 税込み11000円 送料別。
猫柄ですよ~~
生地は国産のしっかり肉厚の生地です。
反物状態で58000円だったかと思います。
ご身長 155cm、ヒップ93、バスト80。
裄が長めで(着物で) 1尺8寸5分(70cm)の方向き。

ほんのりピーチピンク。
猫が歌ったり、演奏したり 聴き入ってたり。
あと こちらは一回着用で染みがあるので応ご相談。
丸洗い済ですが 経年のせいか染みが出てしまいました。

寸法は同じ、朱赤に猫シルエットです。
お安くするので ご自分で洗いに出すか しみ抜き代込みのお値段にするか?
お問合せください。和カフェ(あんこ菓子限定)もやりたくて
食品衛生責任者取ったんですけどねー なかなか。。。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*