明日まで限定!紫根帯半額っ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日も暑かったですねー
元町の厳島神社では桜が終わって ツツジが咲いてました
自宅の近くでは藤がほころびそうです。
いくらなんでも早いなぁ。
今日の元町には半袖の方もちらほらお見掛けしました。
洋服が半袖なのに 着物は袷に羽織姿なんてナンセンスですよね。
なんの我慢大会かと思っちゃいます。
袷が暑いと思ったら堂々と単衣に袖を通しましょう。

街ゆく人が半袖で 着物も単衣を着たとしても
名古屋帯なら
帯を隠す軽い羽織ものかショールは欲しいです。
やっぱり 着物姿には奥ゆかしさが欲しいのは私の好みですが。

私はショートスリーパーなんだそうで
睡眠4時間で普通にしていられるのですが 夢はほとんど見ません。
ていうか覚えてない?
そんな私ですが今朝は 何故か紫根を探しに行く夢を見ました。
何故か染める根っこじゃなくて 花を探しているんですけどね。
紫は 夏の初め頃に小さな白い、五弁の花を咲かせます。
野生の紫は 今や絶滅危惧B種に指定されている稀少な植物です。
かつては 野に群生して額田王が歌にも歌った花なのに。
それはともかく 何故か夢の中で紫の花を探す私。
これは何のサインだろう??
うちにある紫根染の帯からのメッセージかしら?
私を締めてくれって?

夢判断は分かりませんが
なんか帯からのメッセージのような気もしますので
今日明日2日間限定で 紫根染の帯、半額にしちゃいます。

やはり 憧れです~~という声を多い 紫根染。
中でも 絞りの帯は使い勝手も良くて 着映えするし なによりお洒落。
天然の紫根は手に入りにくくなるのは確定事項ですし。

308,000円が 154,000円です。
いつか・・・と思ってる貴女、今!ですよ。
単衣にも袷にもお召しいただけます。
今なら単衣に合わせてこんなコーデ。

綾織お召に合わせました。
紬にもお召し、小紋にも合わせられます。


これも良いお召しなんですけどね~~ とても上品です。

でもとにかく今日の一押しは紫根の絞名古屋帯です。
紫根は解熱鎮静効果もありますから コロナにも効くかも?
コロナ除けにも1つ、如何でしょう・・・

今日の着物美人さん。

単衣の小紋に唐織の帯。
呉服屋さんの展示会廻って、うちに来られて これからライブに行くという
アクティブさんです。
着物でライブ、カッコいいですねー

そうそう、着物で落語。
16日の15時半~ 1席空きがございます。
ご一緒してくださる方募集中です~~~
2500円で真打志の八さんの落語が楽しめます。
挙手される方は メール、ライン、ご連絡ください。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*