自宅で洗えるウールはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日まで連休、という方も多いようですが
今日明日は お疲れ休み?という感じの方も多いのではないでしょうか。
昨日までは電車も家族連れでいっぱいでしたが
今日は 少し落ち着いてきてるみたいです。

おうちでグダグダしながらの着物。
おうち着物には 洗えるものがいいですね。
ポリもあるけど やっぱり天然素材が身体にも嬉しい。
木綿やウール。これからの時期なら綿麻や麻100もの。

ということで 珍しくウールのご紹介です。

昔、父が家に帰ると ウールの着物に兵児帯しめてました。
うちはちょっと古風だったので 同級生でもお父さんが自宅で着物、という人は
少なかったと思いますが
昭和の40年代にはまだまだおうち着物の人もいたのです。

このウール、縞ですが 縞が折れ曲がっていて面白いですね。

単衣にして自宅でお洗濯可能です。
昔よくあった チクチクする生地ではありません。
サラリとしています。
お値段も 11000円のお手頃価格。こちらからお求めいただけます。
明日の母の日のプレゼントに!?
ちょっと無理があるか。。。

八寸や半幅帯で おうち着物はもちろん、
ちょっとそこまで、お買物や近所で一休み、に。
このすくいの八寸、 何気ないけど使える子なんですよー
すっごくお洒落、ではないけど 力が抜けていてそれでいて手抜きじゃない。
良い仕事してくれます。

おうち着物、といえば半幅帯。

きのこが並ぶ半幅帯はただいま受注生産です。
じざいやの半幅帯は 可愛くて個性的!
貴方だけの半幅帯をデザインするのも可能です。
お値段は木綿で5万円くらいから~
名古屋帯なら絹で 12万くらいからです。
ご相談ください。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*