着物1枚帯5点。貴女はどのコーデがお好きですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨夜は夜になっても24度。今朝は朝から26度。
犬の散歩を もう30分早く行かなと・・・。

それでも 夏至を過ぎて夕方が早くなってきたようです。
気温も早く下がってくれればいいのに。
もう夏物じゃないとツライですね
サッサと夏もの着てしまいましょう。

新作の着物や帯たちが届きました。
今回 可愛い子ばかりです。
BASEにアップしましたので ご覧ください。 こちらから。
その中から 昨日画像をお見せしたら
何を合わせればいいの?と聞かれてしまったこの段紬。

いや、なんだって大丈夫ですよー
一見斬新ですが とても着回しの良い着物なんですよ、とお話しました。
すぐに5パターンのコーデが作れましたので
ご紹介しますね。
貴方は どのコーデがお好きですか?

新作の中から 牛首紬に型染の八寸帯

新作より 水玉帯
芽ばえ

いかがでしょう?
いろんな子が問題なく収まってくれます。
貴女のお手持ちの帯もきっと合います。
単衣も袷でもいける生地風なので 仕立方はお好みで。
着てみたくなりましたよね?

夏越の大祓い。
本来は6/30に茅の輪を潜って 水無月、というお菓子で
無病息災を祈念するのですが
じざいやから徒歩2分の元町厳島神社。
茅野輪が設置されましたので
明日 潜りに来られた方には 水無月お出ししますので
食べて 厄落とし、無病息災になってください。

左下のお菓子が 水無月です。
ほんとは小豆だけなんですが
石川町の金平堂さんの水無月は青えんどうも入ってました。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*