博多帯が万能なのを検証。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台風が近づいてる横浜ですが3時現在、まだ小雨で空も明るいです。
家出た時の方が降っててスカート濡れたのに。。
でも これからみたいなので もし警報出ちゃって電車止まりそうでしたら
早めに店閉めちゃうかもです。今日はお客様も少なかろう・・・と
前からやりたかった 博多帯をいろんな着物に合わせて
博多帯が万能なのを検証してみました。使った帯はこの2本。
この子たちは 先日問屋さんからお借りした43本の中から
さくらこの眼鏡にかなった?
まぁ さくらこの好み、というだけですが
絶対使えて 可愛い!カッコいい!という2本です。
じざいやの決算セールで 只今どちらも10万円以下になっております。

エメラルドグリーン博多帯  セール価格 86,240円
パステル唐草博多帯     セール価格 77,440円
まずは定番の大島紬に。
大島といっても 泥ではなく色大島の桜のヒトモトです。
柔らかものにも。
琉球絣風 備後絣にも。ということは絣の着物、オケ、ですね。
 
一年中使えるので夏物にも。
矢絣の明石縮に。
もちろん、柔らかものの夏もの、ほたる絞りの絽小紋にも。

小紋に・・・ってこれ、お襦袢なんですけどね。小紋だと思ってください

紫根染の真綿紬に。
色無地に・・・お茶のお稽古はこれで安心。踊りのお稽古も?
ちなみに このぼかし染色無地といいうのか訪問着なのか?
仕立上がり未着用で 3300円です(3千300円、ですよ。単位間違えてません)
興味のある方はお問い合わせください。
 

8種、16コーデ作りました。
色の再現がちょっと 帯によって左右されてしまってますが
いろんな着物に合わせられるのは分かって頂けたと思います。まだ博多帯をお持ちでない方は この機会にぜひ1つお持ちください。
コーデに悩んだ時の味方になってくれます。
今なら じざいや決算セール価格でお安くなってます。
後悔させません! さくらこ自信の2本です。
貴女のお好みはどちらでしょう・・・・
雨が酷くなってきました。
本日 6時前に店閉めさせていただきます。
元町の他のお店はだいぶ閉じてしまったみたいです。
電車とバスが動いてるうちに帰らせて頂きたいと思います。明日は晴れる予報。
ぜひ 遊びにいらしてください。
雨の日は通販サイトで ネットでお買物をお楽しみください。
お問い合わせも お気軽にどうぞー
毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*