じざいや新年度のイベントなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年は秋が早いのでしょうか。
まだ残暑のぶり返しはありそうですが。
日が短くなってきて ちょっと寂しいです。

9月から じざいやは新年度になりました。
まだ決算書が途中ですけど…毎年嘆いてますね・・・

年内のじざいやの予定をお伝えしておきます。
予定は未定、の部分もありますけど 一応のところで。

決算セールで放置してしまった仕立上がりリサイクル品を
新規事業?として新しくページを作ります。
じざいやのリサイクルは 基本じざいやが販売したもので
未着用か着用回数の少ない すぐに着られる良品です。
数千円の古着ではありません。


艶感の美しい無地紬に
関史子さんの絣入りロートン織帯(共に仕立上がり未着用品)

9月は連休がありまして
9/17(土)~25(日)が元町チャーミングセールになります。
元町全体が一斉セールになる年2回の元町のお祭りです。
19日の月曜には 山本由季さんのギャラリーへ行きますので
じざいやはお休みです。23日の秋分の日は営業しています。

10月は小唄の会が15(土)にありますので
この日はお休み頂きます。
まぁ 会は夕方からなので 昼すぎまでは店におりますけど
一応 お休みとさせて頂きますね。

11/13(日)にはカラー診断イベント。
去年の12月にも開催しました ナチュラルカラー診断の香山講師が来られます。
実はこのナチュラルカラー診断、5ステップまでありまして
去年は第一ステップで自分のカラーグループを知るところまで。
この後 更に絞り込んでグループの中から一番似合う色、
若々しく見える色、落ち着いて見える色、などシチュエーションごとに
似合う色や 色の彩度、明度などを絞り込んでいきます。
なので 去年受けられた方は次のステップでの診断を致します。
初めての方も大歓迎です。

12/11(日)には フラワーデザイナーでもある香山さんを講師に
クリスマスとお正月に使えるフラワーリース作りのワークショップを。

10月のイベントが決まってないんですよねー
なにかやりたいこと、ありませんか?
型絵染? つまみ細工?
落語鑑賞とか 能楽講座?
ご希望がございましたら さくらこまでご一報を。

型絵染はマスクや半衿に。

つまみ細工は帯留や髪飾りなどに。

来週はちょっと仕入れに行ってきますので
定休日明けには 新作をご披露できると思います。
お楽しみにー・・

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*