明日はお休みいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元町チャーミングセール2日目。
雨が降ったり止んだりの中 元町はにぎわっていました。
チャーミングセールはこうでなくちゃね。
台風とセールで熱気むんむんの元町です。
そんな中・・・じざいやのエアコンが動かなくなりまして。
日曜なので 業者となかなか連絡がつかず
(個人宅の分かってるら日祭日も見に来てくれるそうですが
業務用だと平日限定なんだそうで)
電話とメールしまくって
なんとか20日に来てくれる業者を見つけました。

明日の19日月曜は元々お休みをいただいてますが
20日、朝から店におりますが(業者が来るのは18時以降)
たぶん・・・絶対・・・・店内暑いです。
私も着物で居る自信ありません。
それでも ご来店くださいましたら アイスクリームお出しします。
修理にいくらかかるか・・
もしかしたら交換?
今のエアコン、店が移転する時に前の店から引き継いだもので
10年以上前のものと思われます。
業務用エアコン、100万はするんですよぉ~~~
と、言う訳で
チャーミングセール現金化計画。
チャーミングセール中、現金でお買上げ下さいましたら
更に10%OFFに!
通販で欲しいものがありましたら
カード決済や銀行振り込みにせず、私にご連絡ください。
jizaiyasakurako@gmail.com
ラインからでもオッケーです。
通販の表示価格から更に1割引き価格にさせて頂きます。
お振込み先をお教えしますので
今月中にお振込みお願いいたします。

と、いうわけで?
今日のご紹介。
季節外れではありますが 八重桜の帯です。
桜アイテムは1つは欲しいところですよね~
ここでは着物も桜の花びらです。
まぁ 花びらは桜以外にも見えますので
その場その場で言い切ればいいですけど。
コスモスです! とか 山茶花です!!とかね。
帯の桜だって 色が色なので抽象的で
牡丹!とか コスモス!とか言い張りましょう。

桜on桜が ちょっとうるさいなら。
無地紬ならいろんな色が楽しめます。

 

もう1つ。
名人といわれた藤村玲子さんの紅型の復刻です。

城間栄喜さんに師事し、琉球舞踊の舞台衣装を手掛け
とても寡作で小売店に並ぶことは少なかった作家さんです。
2008年に健康上の理由で工房を閉められ2017年にお亡くなりになりました。
最後の個展が京都で行われた時にお会いしました。
その時求めた作品集です。 同じ柄が掲載されています。

藤村さんの紫、と言われて 藤色から濃い赤紫まで
独特の紫の色彩で染められていました。
今回 この紫を復元するのに苦労されたそうです。
着物は知花花織。
経の花織は珍しいですね。

では 明日は山本由季さんの工房へ行ってきます!
可愛い子、連れ帰えれるかな~~
お楽しみに。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*