秋名バラ大島紬に帯5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お彼岸ですね。
お墓参りに行かれたでしょうか。
いつもの和菓子屋さんの店頭で おはぎが私を誘うんですよー
おはぎなんて飲み物ですからね・・・。それにしても今年は台風の当たり年で
次から次へと飽きもせず。
どうか人にも町にも作物にも 被害が出ませんように。

午後から雨の予報にもかかわらず元町は元気です。
大通りにはお買得を盛ったワゴンが並んでいますし。
アーケードがないのが玉に瑕ではありますが
庇のある店も多いので 歩道を歩いていれば大丈夫。
大雨になったら無理ですけどね・・
そうなったら じざいやで雨宿りをどうぞ。
穴場は 横浜銀行の1Fロビー。
広くて椅子が沢山あって ATMの機会が並んでいるだけなので
ゆっくり休み放題です。

今日は人気の秋名バラの大島紬に
帯を合わせていたら5つもコーデが出来てしまったので
全部ご紹介です。

着物は 秋名バラを幅の違う縞に配置した本場大島紬
これは 仕立てると柄に動きがあってお洒落です。


直線がキリリとした美しい絣。白地に藍の潔さも良いです。

この着物に・・・
まずは絽綴れに大輪百合の刺繍帯
仕立上がりで55000円。丁寧で美しい手刺繍です。

そして
帯屋捨松のモダンな紫名古屋帯
思い切って半額に値下げしました。
大島や小紋にも使えるので秋のお出掛けに如何でしょう?
牛首紬の八寸生地に 江戸紅型で唐草を染めた帯
色使いがオシャレで大人っぽい帯です。
インスタウケの良かったこの帯も。
黒地桜友禅帯。
なんか もう桜って思わなくていいや、って思えてきました。
洋花でもなんでも 好きな時にお召しください(夏以外)
大島に紅型は王道なので。
仕立上がりの生紬城間栄順作紅型帯。

お好きな組み合わせはございましたでしょうか?
実際のコーデや 小物合わせをするとまたイメージが変わります。
ぜひ じざいやで コーディネート遊びをしてみませんか?
お手持ちの着物や帯のコーディネート相談もお気軽にどうぞ。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*