10月のじざいや。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も残り3か月を切ったなんてビックリですが
来年のカレンダーや手帳、お節の予約のポスターが
街にあふれるようになりました。
あっという間の1年ですねー

うかうかしてると すぐ2023年になってしまいそうですが
今月のじざいやは・・・

10/10(月) スポ―ツの日の祝日ですが営業します。三連休ですね。
その代わり、と言いますか
10/15(土)は 小唄の発表会のため お休み頂きます。
あー 全然お稽古してない・・・
この日に着る着物が決まらなくて(柔らかものがサイズ変わってるし)
久し振りにお召を1枚新調しました。
合わせる帯・・・帯・・・と考えてたら
旦那に「御寮織の菊の袋帯あるでしょ」と言われまして。
そう、結婚前に指輪の替わりに(私が指輪要らない、って言った)
上等の袋帯を貰ったのでした。
とても軽くて 本金なのに落ち着いた色で全面菊が織られています。
当時の私にはちょっと地味だし
使う用事もなかったので ほとんど締めてなくて
なんか誰かに貸したような記憶が。。。

自宅?実家?店?? なーーーいーーーーー
今回の日のためのような帯なのに。

実は私、婚約指輪も貰ったけど失くしてるですよね(ココ旦那読んでないからね)
着物も今、3枚行方不明でして。
お気に入りの 紫根と茜の着物とか ゆうな久米島とか
大事にしてたのが見つからず。
なんで 消えるかなぁ。
移転前にはあったのに 移転後見てないのです。
捨てた・・・!?(過去に数回やらかしてます)
ともあれ、帯。どうしよう。。

15日のお休みの次の土曜日、22日は
お楽しみの つまみ細工ワークショップです。
半衿付けも苦手な私でも この程度には作れます(左の)
生地の色やパーツも沢山ご用意しました。
詳しくは こちら から。

只今 13時~ 1席  15時~2席 空きがございます。
ご参加のご希望は メールでもラインでも電話でも。
お待ちしております。

今日も夏日。そんな中 着物美人さんご来店でした。

じざいやオリジナルのピンクピンストライプ木綿に
裂き織入りからむし帯の YO様。
ありがとうございました。

 

やっと単衣の季節。。
でも 木曜からいきなり最高気温19度とかの予報になってます。
15日は 胴抜きを着る予定なので20度くらいだと助かるのだけど。
帯が見つかるよう、祈ってください。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*