藤田織物さんのドットライトショート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんなんですかー この寒さ
いきなり12月中旬の気候だそうですよ。
冷たい雨で 街中にはダウンコートの人も見かけました。
家ではストーブとホットカーペットを点けましたよ。

そんな中ですが
新作 藤田織物さんのドットライトショート。
薄手ですが ちょっとモコモコした糸が織り込まれていて
ウーリーな感じです。
今まで 芽生え信者で ひたすら芽生えを推してきましたが
藤田さんのところで掛かっていたこの帯を見た時
釘付けなりました。

まぁ 藤田さんも私にこの帯を見せたかったそうで
思惑通りにハマったというか・・・
画像では 芽生えと比べておとなしく見えるかもしれませんが
どうしてどうして。
緯糸に使われている藤田さんオリジナルの糸が良い仕事してくれていて
地色と粒の配色の良さがニクイのですよ。
芽ばえを連れ帰るつもりだったのに ええ~~って感じで
悩みに悩んで チョイスしてきました。
実は もう1つ気になってる色があるんですけどね。
その子は 次回伺った時に待っていてくれれば。。。

で。コーディネートです。
芽ばえのように 主張しないので
総柄のものに難なく合わせられます。
といって無難なのではないですよ。ちゃんとお洒落。
他所にはない存在感で着物を引き立ててくれます。

例えば 読谷花織。

前は帯締めを邪魔しないような配置になっているので
帯留だって使えちゃいます。
芽ばえだと 帯留とは喧嘩してしまうけど
ドットライトショートなら大丈夫。
chroma×615の彩さんのフェルトつまみ細工の帯留です。
つまみ細工のワークショップは10/15(土)に開催します。
まだ空きがありますので ご参加お待ちしております~

ドットライトショートなら 総絣の大島にも。

絶対、実物ご覧頂きたい・・・
明日からの3連休、10日のスポーツの日も営業しています。
明日には雨も上がるそうですから
着物でお出掛けしませんか?

もちろん お洋服でも お待ちしております。
芽生えちゃんにも会いにいらしてください。

10日に営業致します代休?として
15日の土曜日はお休みさせて頂きます。
小唄の発表会なのです。うーん練習不足。。。
でも 参加することに意義がある精神?で楽しんでまいります。
浅草の料亭でやるんですよー
もう 小唄よりお料理が楽しみだったりして。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*