芽ばえ、その3。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寒かった昨日から一転、単衣日和の23度の横浜です。
朝はまだ寒かったので着るものに困りますねー
着物たちも まだ小千谷縮が出てますし。
洗わなくちゃ・・・。
猫が1匹脱走中で 寒い雨が続いて心配です。
雨でポスターが剥がれてしまうのも哀しい。。。
公私共々 ちょっとバタついております。
ダイエットになるか!?
芽生えちゃん、最後の子をご紹介します。
ピンク好きの私はピンクに合う、緑も大好きです。
でも 緑ってピンク以上にバリエーションが豊富で
ちょっとの違いで 別ものになってしまいます。
春の初々しい新芽から 冬の針葉樹の厳しさまで。こちらの緑は冬の緑ですが 小花が厳しさを和らげてくれています。
最初 帯と目があった時に
クリスマスコーデ!と思ったので まずはクリスマス?コーデです。
クリスマスモチーフが描かれた友禅帯とは違うので
使うシーンで いろいろな物語が作れます。

着物は今は亡き霜垣さんの日本茜染無地紬。
ピンクでも赤でもない。茜色です。
そこに 芽生え。

なんか テンション上がりますよね
前はクリスマスっぽい小物を入れてみました。

色が出ませんでしたけどシルバーと赤のドット帯締め。(特価3300円)
えどいろさんの雪うさぎ根付もプラス。可愛い。。。

このままお正月もいけちゃいますねー

3D。
でも しっかり織り込んで留めてあるので
飛び出したり 引っかかったりしません。
刺繍?とよく聞かれますが 織りなのです。
この太い手引き真綿糸を織込むのはそうとうな技術修練が必要です。
そして 配色と順番は藤田社長の指示ですが
小花の大きさと位置は 織り手さんのセンス。
同じものが2つと出来ないのも 芽生えの魅力です。

この帯1つあると コーデの世界も広がります。

3連休休まず営業しております。
着物でご来店いただくと いいことあるかも!?
皆様のお越しをお待ちしております。

山本さんの帯も 無茶苦茶可愛いです。
只今商談中。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*