秋には薄い羽織物が必要に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝晩は冷えるのに 日中は残暑が戻ってきました。
朝晩の気温差が大きくて 体調壊す方も多いので
みなさんご自愛くださいね。
私は 今日寝不足で一日中、何か探しものをしていました。
まぁ 寝不足じゃなくても しょっちゅう失せモノ探しをしてますけどね。
カメラなんか毎日探してます。
小さくないのに・・・夏は羽織ものがなくても
なんとなく 恰好つきますが
10月にもなると 日中の気温が高くても
帯むき出しで出歩くのは ちょっと憚れます。
ショールでもいいので 帯を覆って欲しいです。
帯を保護する意味でも。。

春、桜がほころびる頃から 夏を通じて
秋、紅葉した葉っぱが散り切るあたりまで
薄物の、透ける羽織ものが活躍します。
ガード加工しておけば ちょっとの雨もはじいてれますし。

で、こちら。薄物レース模様織羽尺
白生地をお好みで染めて羽織やコートに仕立てます。
オプションで 反物のみ(白生地) 88,000円
お好みの色に染めるまで 120,000円
羽織orコートに仕立上げる 150,000円
お仕立てまでしますと 15000円ほどお得になります。

伊と幸の 松岡姫ですよぉー
知る人ぞ知る、白生地名門ブランドの国産白生地です。

着物に合わせるとこの位の透け感。
これは白生地のままですので 色によって透け感は変化します。

羽織を脱ぐと。

米沢八丈に ドットライトショート を。
秋らしい一組になりました。
12日の水曜は 開店時間が3時になります。
15日の土曜日は お休みです。
13(木)14(金)は通常営業です。
ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願いいたします。

お客様から頂いた和三盆。
可愛くて食べられない・・・

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*