問屋さんから実家へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の午前中 東京の問屋さんを梯子しまして
その足で 実家へ行きました。
今日の昼過ぎに実家を出て 店に来ましたが。。
自分が年取るんだから 親はもっとなのは判ってるんですけどね。
親が出来ないこと、分からないことが増えていく。
義母では そーいうものか、と納得できたことも
実母だと なかなか受け入れられないものですね。

実家のリビングから見える 夕焼けの富士山。
この景色に 少しでも母が慰められますように。

実家の庭はすっかり秋が深まっていました。

問屋さんには いろいろ用事があったのですが
またもや 総絞りのB反があったので買ってきました。
このまま兵児帯でもいいし
兵児帯にした後、半幅や名古屋帯にするのも可愛いです。

手絞りなので 1つ1つ違うのです。
ブルーグレーと ピンク(錆ローズみたいな渋めピンク)は
デザインは同じだけど 絞りの大きさなどが微妙に違います。
正反だと 結構いいお値段します。
生地は ちょっとキラキラするラメ入りの銀通しです。

このところ 失せモノ探しばかりしていますが
(1日に1つは見つからないものがある・・・ボケた?
今の私には洒落にならないんですけど)
探していた帯を実家で発見。
15日の小唄の発表会に使いたいと思ってたのですが
見つけてみたら 思ってたより派手・・・
まぁ 結婚前に指輪替わりに貰ったので
30年前のですけどね
その頃は地味だと思ったんだけどなー
全然地味じゃなかった。どうしよう・・使っちゃおうかな。
帯は今日 実家から引き揚げてきて
着物は明日届くので合わせてみるとしましょう。
小物で少しは落ち着くか?

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*