秋名バラに猫柳。白大島3コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日はお休みを頂きありがとうございました。
会場が浅草の料亭で 美味しいお料理と
綺麗なお姐さんもいらして 耳にも目にも口にも幸せなことでした。
先生は出ずっぱりで 余興もこなされて
お疲れのことと思います。でも楽しかったですー
この秋の初袷。羽織ではなく薄手のショールで丁度でした。
今日は単衣でも良さそうな陽気ですね。

今日は お着物仲間のランチ会のあとで
じざいやに立ち寄ってくださって 総勢7名?8名様?
お写真も頂きませんでしたが 楽しんで頂けたのでしたら嬉しいです。

今日のご紹介は
白地に秋名バラの大島紬い 猫柳の染帯
ねこやなぎ、好きなんですよー 可愛いですよね。

あまり緻密ではない友禅が 猫柳のふんわり感を醸しています。
柔らかなグレーの濃淡が モノトーンでも優しい雰囲気です。
秋名バラの きっちりしたラインとの対比が面白いと思います。
前柄が くるりん、としているのが関西手。
新芽を伸ばしてそよいでいるのが関東手です。
ちょっと気が早い気もするけど お正月用に如何でしょう?
あっという間にお正月はやってきますよ。
街はもう お節の予約の勧誘だらけです。
猫繋がりで 猫帯も合わせてみました。

立体尻尾が立派!
秋名バラには こちらのドットライトショートを載せると
またガラリと変わります。
なんなり京都風、からモダンな都会風?
10/22(土)は

楽しいつまみ細工ワークショップ開催です!
詳細は こちらから ですが
簡単に言ってしまえば

chroma×615の彩さんを講師にお迎えしての

とてもかわいいつまみ細工を一時間ほどでひとつからふたつ、作るワークショップです。

参加費3000円、(ひとつ増やすごとに材料費として+500円)

出来たら 帯留や髪飾りとしてお使い頂けますので
各パーツも400円で販売します。
13時~ と 15時~の2クラスあります。
どちらも 1-2名の空きがありますので
芸術の秋!? 楽しい創作活動にご参加ください。

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*