同じ着物と帯に小物で変化をつけたコーディネート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝は風が冷たくて冷えてましたけど
日中はそれほど寒くもなくて風もなく、着物日和でしたねー
単衣に単衣羽織、とか 袷に薄物羽織、
袷にショールとか いろいろ組合せのできる季節です。
楽しんでください。毎月(といってもここ数カ月さぼってましたが)
月初の初営業日が 帯揚げ帯締め半額デーです。
11月は1日が定休日ですが
ネットでは1日から実店舗は2日に帯揚げ帯締め半額にいたします。
今から帯締め帯揚げ、
欲しいものがないかチェックしておいてください。
ネットで見つけて実店舗で購入のお取り置きもいたしますので
ご連絡ください。
鼻緒もお安くなってますので こちらから チェック!

小物遊び、ということで
着物と帯は同じで 小物だけを替えたコーデを2組作りました。

まずは 紫根染絞りの紬に 東京友禅の八寸帯で。
この紫根染の絞り、問屋さんの蔵に眠っていたので
お安く仕入れられました。お買得になってます。
同系色コーデ、私は普段あまりやらなのだけど・・・
小紋でメリハリ付けるコーデで。

椿の帯締めがポイントの冬コーデです。
経ぼかしの帯揚げを左右色変わりに使って。(背中側で捻ります)

春に向かって 明るめコーデに。
水色の帯揚げ(すいません、私物)に 白地の帯締め
焦げ茶の帯は いろんな色に合わせられるので便利です。
クールで可愛いこの帯もお勧めです。
辛子色の帯揚げと 源平組の緑紫帯締めの組合せ。
秋コーデですね
あまり配色が変わらなかったけど・・・
明るめの春コーデです。
飛び絞りの帯揚げに チェックの帯締め

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*