犬は喜び・・猫は炬燵で丸くなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寒いですね~
北の方からは雪の便りが届き始めました。
夏が暑かった分、今年の冬は寒そうですね。

うちには犬が2匹いるのですが
1匹は寒がりのパグで毎朝ストーブの前に座って
早く点けろ、と催促されます。
もう1匹は寒さに強いコリーなので
猫たちがホットカーペットの上にいる時でも
廊下で伸びてますが この頃はホットカーペットに移動しました。
犬猫一緒にぬくぬくしています。

ぬくぬくの着物といえば
飯田の広瀬さんの「手織りの中の手織り」
これはもう 上等のダウン着てるみたいです。
軽くて空気をいっぱい含んで ふあふあでポカポカです。
この時期 一番幸せな紬です。
ぜひ 触りにいらしてください。
ほんのりピンクなのも 心からほっこり温まります。
この暖かさを知ってしまうと 冬はもう他の紬はいらないかも・・・
(暖かいのなら郡上も本場結城も暖かいですけど この空気感は。。)

元気な柴犬帯を合わせました。
この犬もそろそろ飼い主さん探してあげたいので
6割引きの大特価になってます。
どうぞ 可愛がって里親になって下さる方~~ お待ちしております。

ふっくら つやつや ほわっほわ。
結城と犬となれば
大島に猫を合わせなければ・・・
というわけで。
ちょっと ぼんやり画像になってしまいましたが
仕立上がりのヒトモト絣本場大島紬 です。
細い糸を何十回と泥染にした 上質の本場大島紬の
薄く肌に吸い付くような風合いをお楽しみください。
絣は 雪輪に四季の花。
古典柄ですが 長く愛されてきた風格があり飽きの来ない柄です。

帯は刺繍の猫たち。
柴犬に合わせて こちらも半額のお買得になっています。
年末、寒空の下で可哀そうな犬猫を救ってやってください。

さて 来週の日曜日の11日は
お待ちかね スワッグ作りのワークショップです。
まだ 14時半~ 16時~の 回にはお席がありますので
クリスマス、お正月を迎える準備としてご参加ください。
詳細は こちら 
当日は 餡子シュトーレンをお出しする予定です
(私が食べたいから)
大好きだった 岩手のアンテナショップのシュトーレンが元町で買えなくなったので
美味しいシュトーレンを探してます。
生クリームは好きじゃないけど どっしりしたパウンドケーキとかが好き。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*