黄八丈に帽子絞りの帯コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜の日中はコートが邪魔なくらいですが
北の方からは 雪の便りが届いています。
本格的に冬の気候になってきました。
来週はもう冬至ですものね。今日は大阪から お客様がお二人。
昨日に引き続き 関西方面からのお越しで
ありがたいことです。
ブログやインスタを続けていて良かったです~~
ネタ不足で 止めたくなる時もありますが
ブログは20年以上やっています。
たぶん この業界では かなり古参ですね。
時代の移り変わりも感じますが
ネットを通じての人とのつながりは変わりません。
これからも 発信続けますので
どうぞ よろしくお願いいたします。

今日のコーデは米沢黄八丈有松の帽子絞り帯。

ここ数日、毎朝自宅の前が銀杏の葉っぱで埋めつくされていまして。
毎朝掃除してくるのですが
100メートルほど先に公園がありまして その入り口に銀杏の樹があるのです。
もうじき散り切って坊主になるので あと数日の辛抱ですが。
前置きが長くなりましたけど
その 銀杏の黄色い葉っぱからの連想で この帯を選びました。
黄八丈って なんだか秋を彷彿させますし。

前はこんな感じで。

お客様が柄の帯揚げを上手に使ってらしたので 真似っこ。
この頃 インスタやFBに動画をあげているのですが
今日、撮影中に棚にぶつかって ゴン!ガタって音も入ってしまいました。。。
画面が揺れた。
手作り感満載ですが お許しください。今日は朝から眠くて
地元駅で座れたので 目をつぶってしまい
気が付いたら 石川町の駅名が後に流れていくところでした。
関内で下りて 反対のホームに移動して石川町に戻って。というのを
実は今月2度目です。
バスでも 終点で運転手さんに起こされたんですよねー
今日は早く寝ます。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*