訳アリ特価のホタル絞り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ年も押し迫ってきた感じですねー
年越しの準備は 何一つしていないのですが。
とうとう年賀状も書かなかったし。
お餅と黒豆と紅白なますだけは用意するけど。
あと なんか旦那がお煮しめ作るらしいです。一応、店は本日28日が最終です。
新年は恒例の2日から。
初売りは 福袋に帯揚げ帯締め半額デーから始まります。
初売りは1/8(日)まで。
9(月・祝)~11(水)まではお休みです。

初売りの目玉にしようかとも思ってたのですが
ご紹介しちゃいます。
山崎世紀さんのホタル絞り。月見草で染めた綺麗なグレーです。
濃すぎず、薄すぎず、ちょうどよい濃さのグレー。
艶やかな座繰り糸の手織り生地はとてもしなやかです。
山崎さんもご高齢で生産数がぐっと減っていますが
そんな中 1か所織傷が出来ていまったため
特別にお安くして貰えました。

先に傷部分をお見せしちゃいますね。

横に反幅分 糸が引けたようになっています
仕立で工夫して、着てしまえば わからないようになります。
反物を13メートルの長さ分、8等分に縦に蛇腹折して
等間隔に縫い絞ります。
まず、8等分に折るのが一苦労。
奥様と二人かかりでされるそうですが
幸か不幸か 復元力のある生地なので
体力も気力も相当必要だそうで・・・

通常 傷がなければ62万の反物です。
それを現品 税込み41万。
お年玉にどうでしょう?
単衣でも袷(胴抜き)でも。
ホタル絞りと言いますが 白い部分が蝶々みたいで可愛いです。
いろんな帯で楽しんでただけますね

華やかにも シックにも 遊びにも。
どんな帯も受け止めてくれる懐の深い山崎さんの紬です。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*