お正月の次は節分ですよー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新聞にお雛様のチラシが入ってました。
お正月の次はすぐに ひな祭りなんですね。
スーパーには 恵方巻のご予約、というポスターも。
そうそう、ひな祭りの前には節分ですね。我が家が豆まきすると猫たちが大騒ぎになるので
豆撒きはしませんが
イワシは食べたりします(毎年じゃないですけど)
豆撒きの豆を炊き込みご飯にするのも好きなんですが
旦那が好きじゃないんですよねー
久々に食べたくなったな。。今年は作ろうかな。

で、節分です。
節分といえば鬼ですね。
鬼の帯・・は無かったので
般若で代用? 般若と鬼は違いますけど
角繋がり、ってことで許してもらいましょう。


米沢の紬にアップリケの般若の帯。仕立上がりです。
アップリケ、というより押し絵ですね。
鈴木映衣さんの作品です。もう今は作られていませんが。。

お豆をイメージした備後絣に合わせてみました。

能を観に行くときとか。演目によっては良さそうです。
「葵上」とか「道成寺」とか「黒塚」とか。
仕立上がりなので 次の観能に間に合いますよ^^
前は一転して お福さん。
優しそうなお顔です。

備後絣も可愛いので。
特価の22000円です。デザイン性のある絣でこのお値段はお得。
経緯絣ですし。

 

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*