龍神様降臨。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年はうさぎ年で 私は年女なのですが
干支の中で うさぎ、ってちょっと得してる気はしますね。
着物や帯の柄にしても 干支縛りじゃなく年中使えますし。
柄として可愛いにが多いです。
小学生の頃、うさぎを飼っていました。
今みたいなペット用の小型種ではなく
学校の飼育小屋で生まれた白くて目が赤い、日本白色種。
結構 でろーーん、と大きくなるんですよ
そしてあんまりお利巧じゃぁなかったなあ。。。

そしてちょっと気が早い?
来年の干支は龍です。
じざいやのキャラクター?は龍でして
看板や暖簾、判子にも龍がいます。
龍の帯もいろんな作家さんに作ってもらいました。
縁起がいいし 龍も人気のモチーフです。

龍神様を絞り染にした仕立上がりの浴衣です。
濃紺地に白。この潔さがいかにも龍神です。

いいお顔の龍さんです。

仕立上がり未着用。
寸法は大き目なので お直しして男性にも。

身丈 4尺5寸
袖丈 1尺4
裄  1尺8寸5
前幅 6寸5
後幅 7寸5
繰越   7分

こういう浴衣にこそ 威力を発揮するが博多帯。
キリっとしますよね。

龍モチーフは いっぽ間違えるとかなり痛いことになってしまうので
品よく、威厳のある龍。
キャラっぽくなるのは嫌なので この龍さんはイイ感じです。
纏えばきっと 貴女を守ってくれます。

ご来店のお客様には
干支の羊羹(鶴屋吉信)をお出ししてます。
日曜までもつかなー

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*