明日は仕立上り品の引取りで14時開店です。赤で女度を上げましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰してしまいました。。
まず 明日のご報告ですが
仕立上がりの着物や帯を引取りに行きますので
開店を2時とさせて頂きます。
2時前には戻れると思うのですが
数が多い予定なので 一人でえっちらおっちら。
内容は 鈴木紀絵さんや 添田敏子さんなどの亡くなった作家さんをはじめ
越後上布などの上布類、
芝崎さん、みさやま紬、帯屋捨松などの人気ブランド紬や帯。
季節ものの羽織や真綿紬など。など。。。
明日 出来るだけ画像アップしますが
今回は1月末までの限定販売です。
未公開品もありますので 興味のある方は
公式ラインのご登録をお願いいたします。

↓ クリックしてください。

友だち追加

お休みを頂いて
旦那の湯治?で 群馬の温泉に行っておりました。
10日が 最高気温3度で吹雪いてまして。
あんな雪の中で露天風呂に行く人がいる、ってビックリでした。
私は寒いの嫌いなので 露天には行かず内湯に浸かってましたが
何故か腰痛が悪化して帰ってきたという。。。
立つときや 階段でイテテ・・・なのです。
この歳になると 寝るのも体力が必要で
ゴロゴロ寝てばかりもいられないもんですね。

そう、歳なんですよ・・・
今年還暦です。
赤いお襦袢を作ろうかなー
赤い帯も欲しいなぁと思ってます。

この久米島は絣ではないですが とってもお得な88000円!末広がり。
画像では分かりにくいかもしれませんが
泥に極細の臙脂ストライプです。
帯は米沢のもう無くなってしまった養蚕もしていた機元の手織り。
キビソ、という繭の外側の粗い糸を使っているので
糸の表情があって無地でも趣があります。


彩さんのフェルトつまみ細工の帯留でアクセント。

着物で赤って偉大でして
ちょっとの赤が女度を上げてくれます。
例えば 衿元にも。
シルクニット半衿。
自宅で洗えて 首元が温かい冬のお助けアイテムです。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*