新作チャンチン帯2点紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大寒波が近づいて 雲の多い冷たい日になりました。
水仙が満開です。

京都の橋本さんから チャンチン染めの帯が届きました。
繊細なラインと上品な色彩は橋本さんならでは。
春に向かって楽しみな帯です。

今回は紬地と 小さな市松地紋の光沢のある紋綸子。

コーディネートしてみましょう。
まずは 大好きなピンクのチャンチン帯を 山崎さんの月見草ホタル絞りに
この 月見草のホタル絞り、織傷があるため お買い得価格になっています。
仕立の工夫で目立たないように出来ますので
生地よし、染めよしのこの紬、お勧めです。
あ、今日の主役は帯でした。

ピンクを多用していますが 抑えたトーンで大人っぽいピンクです。
とても繊細です。
前は

もう1本のチャンチン帯は
繭自体が黄色い、日本で改良された黄金の繭に。
繭が、ということは 糸そのものが黄色なのです。

あ・・・これ、紬地のじゃなかったです。
ピンクと同じ 市松の紋綸子です。
こちらの帯には 小鳥さんがいます。
枝に黄色い小鳥さん、見つけられますか?
前にもいるんです。

帯締めで顔が隠れてしまいました。恥ずかしがり屋さんなのです。
紬地帯のコーデは また明日。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*