昨日のワークショップと元町チャーミングセール本番明日から!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ほどではないけれど
今日も暖かい日なので ワンコ2匹をシャンプーしました。
休みの日じゃなと洗えない・・・というか
洗うために休んでるようなものですから。
ふかふか艶々のワンコは私の癒しです。昨日の型絵染ワークショップは
おかげさまで盛況で お一人で2枚染めたり
また やりたい、とのお声も頂きました。秋頃に季節のデザインでやりたいと思います。
昨日のご参加者の方々の一部をご紹介させていただきます。
行程の順番になっています。

まずは 粘着性の台紙に柄位置を確認した半衿を固定して
測った位置に型をステマで留めます。
顔料の色を調合して あとは刷毛と筆を駆使して叩くように染めます。

  
型を剥がす時はドキドキ。
 型だけを使ったものは アイロンで染料を定着させて終了です。
糊置きをしたものは 水に20分ほど浸けて糊を落とします。
最後はアイロンで15秒。

元町チャーミングセール本番は
2/22(火)~26(日)です。
22日は定休日返上で チャーミングセール初日です。
新作もお買得になってます。
帯揚げ帯締めの新作は 明日発表いたします。
お勧めもいろいろありますし
まずは 見るだけ~触るだけぇ~~でも構いません。
遊びにいらして下さい。

着物でご来店頂けましたら。。。
なんか特典考えますね。

そうそう、本日 FMよこはまで
先日 収録したラジオの放送がありました。
13:50~14:00だったのですが
気が付いたら14時でした。。。
声は聴きそこないましたけど 番組のブログで紹介してくれてます。
こちら。
お耳汚しならぬ お目汚しですが。
あー ダイエットの誓いを新たにしましたよ、ええ。
肩の厚みで衣文抜けてないし。
この日 結構朝早くからの収録で
着替えに10分しか無かった・・のは言い訳。精進します。

 

 

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

 

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*