さくらだと思えば桜帯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日が伸びて5時過ぎても明るいので嬉しいです。
朝も 5時半には明るくなるようになりました。
ミモザも咲いて 散歩の道すがらも春めいてきました。
着物でお出かけしましょう!さくらシリーズ、今日はこちらの帯です。
梨地のようなしっかり目の生地に 型染の名古屋帯。
132,000円を4割引きの 79,200円に。

さくらさくらしていない意匠ですが
言われれば 枝垂れ桜にも思える・・・・という程度。
この緩さが なんとでも言い逃れ?できて
着用時期を広げてくれます。
コスモスでも菊でもアザミでも 見ようによっては見えるので
言い切れば着たもん勝ち。
楽しみで着る着物なら 無理に型にはめなくても
ゆるーく、着てる本人がそう言うんだから、でイイです。
誰に迷惑かけてるわけじゃないですし。
(式典やフォーマルはダメですよ、お相手のあるシーンでは
お相手に迷惑が掛かることもありますから)今日は 花織に手書きの格子の着物に合わせました。

この着物も実際に見ると 画像の数倍は良いです。
さり気に何気に見る人が見ると わぉ!って言われます。
花粉の季節には サラリ、とした生地が良いですね。
昨日から もう花粉酷くて・・・今日の着物美人さんは
広瀬さんの着物をリクエストしたらお召になって下さいました。

茜のふわふわ。
本当にふんわり包み込んでくれて「着るための着物」
帯は宗廣さんの眼鏡織。
TY様、ありがとうございました。十日の菊、ならぬ 4日のお雛様。

まだ お雛様出してますけどね
お菓子としては ちょっと出遅れ感が。。。
お客様にお出しするのも恥ずかしいので
これは 私が頂いていいですよね?ダイエット中だけど。

さくら祭り、冬ものバーゲンは明日まで。
春の陽気に誘われて 元町まで遊びにいらして下さい。
お待ちしております

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*