山崎さんコーデ2つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく咲き始めた桜が
夜になっての暴風雨で散らないか心配です。
花散らしの雨、少しは遠慮してもらいたいものです。
なんか・・雷まで鳴ってる・・・・

 

山崎さんの紬は薄手で単衣にも向きます。
単衣の季節が長くなったのに
単衣向きの紬は少なくて 単衣にできるのは貴重です。

みさやま紬も単衣にできます。
焦げ茶にランダムな縞が小粋なみさやま紬に
山崎さんの泡立ち草で染めた七宝繋の絞り染帯。
小物だけ替えた2コーデです。

朱色の小物は昭和感を醸しますが安定感もあります。

この焦げ茶のみさやまも良いですよね
焦げ茶って とても使い勝手が良いのですが
このみさやまの 縞の具合がとても良いです。
お仕立ての際に ご相談が必要ですが
衿と衽のどちらに 太い縞を持ってくるかで仕立上がりの雰囲気が変わります。
動きのある柄は 仕立前のイメージのすり合わせが大切です。
見た目も着心地も貴女にとって最高の1枚になるよう
じざいやが力いっぱいお手伝いいたします。

雨が上がりました。
散歩に行ってきましたが
早咲きの桜は散っていましたが
ソメイヨシノはまだ 咲き始めだったので
頑張ってくれてました。
明日の午前中までが お花見のベストタイムみたいです。
元町花見にどうぞ。

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*