明日はお休みです。着物美人さんと気功の講習会。単衣帯締め入荷。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の風が冷たくて 旦那がストーブ点けてました。。
私は自分ちの犬につまずいて 顔からフェンスに激突して
頬骨に青あざ作りました・・・。
怪我の絶えない人なんです。

明日は雨模様の予報ですが
埼玉まで 桐箪笥とその中身を引取りに行ってきます。
もう箪笥には あまり入ってないそうですが
某買取屋に渡すなら 着て下さる方にお安く、とのことなので。
和箪笥も焼き目の立派なもの。
いくら本桐でも 持てるのか?私。
力はあるんですよ、じぶんちの模様替えは一人でやりますから。
まぁ 頑張ってきます。
ということで 明日はお休み頂きます。

そして 連休の始まる29日は
小唄のお師匠のライブがありまして行ってきます。
30日から5/7までは 休まず営業しますのでお許しを。。

そして5月のイベントが決まりました。
5/28(日)
「佐渡先生の気功で着物美人になる方法(ハーブティワンドリンク付き)」

気功とは 体内の気と血の廻りを良くして
自然治癒力や免疫力を高め、自ら健康を取り戻し
病気にならない身体を作るエクササイズです。

人間はまず、心で思い それを意思に変換し 行動します。
意識して動くときに気(エネルギー)が必要になります。
マッサージ、ストレッチ、筋トレを通じて気を高めていきます。

運動をしながら 自分と対話し自分を知る事で自分を体感し
病気にならない身体へ変化させることが整体です。

整体により気功を取り込み、自分の内臓や骨、筋肉を意識することで
自分で身体の歪みを直し姿勢や内臓の位置を正しく出来るようになります。

佐渡先生にお話を伺いながら
一緒にマッサージやストレッチ、筋トレを行ない
病気にならない身体作りを目指します。

動きやすい服装でご参加ください。
店内に更衣室ありますので 必要な方はご利用ください。

1レッスン 5名様まで
13時~
15時~
各 3000円
(免疫力や代謝を高めるホーリーバジルのハーブティワンドリンク付き。
その日の気候によっては レモングラスとミントのハーブティや
カルダモンレモンティに変更の可能性あり)

佐渡先生プロフィール

幼少から拳法に憧れ
23歳でバックパッカーでアジア横断いろいろ経験を活かし
アクション俳優をやり、
世界的に評価の高い山本寛斎、プリンセス天功に絶賛され活動を共にした。
現在もプリンセス天功ファミリーとして国内外で活躍中

また、太極道として物事の考え方、健康法を指導し、
独自の整体法を指導している

まずは「気功」というものを理解して頂くために
お試しの公開レッスンを受講下さい。
もっと深く知って続けたい、という方がいらしたら
じざいやカルチャーの1つとして
月2回くらい、店内でレッスンを開催するかもー?
日舞(花柳流)のレッスンも可能です。
興味のある方はお問合せください。
じざいやで カルチャースクール講師をしてみたい!と
思われた方は ご連絡ください~~~

そして5月にはもう1つ、素敵なイベントが。
4/19(金)20(土)
山本由季さんのギャラリー展にご案内いたします。
自然に囲まれた素敵にすばらしいギャラリーは
仙台駅から車で1時間。
各日3名様、仙台駅から車で送迎いたします。
(両日共仙台駅 11時集合予定。18時頃仙台駅で解散予定)
由季さんの作品が一挙にこれほど揃うのはこの会のみです。
由季さんファンには見逃せないチャンス。
そもそも 山本さんにお会いできる機会ってないですから。
お問合せください。

昨日は小唄とお三味線のお稽古日で
着物美人さんがお二人いらしてくださいました。

秋山眞和さんの古典琉球に浦野理一郎型絵染の帯のTK様。

爽やかなミントグリーンに蝶々の塩沢に すくいの水玉いっぱい帯の菜乃花さん。

単衣~夏の帯締め新作入荷しました。
以前は着物は4月に単衣になっても小物はまだ袷用、と言ってましたけど
この頃の気温20度越えた日の陽ざしは 単衣用小物でも
過剰に涼しく見えないようです。もう5月は着物も帯も小物も単衣で良さそう。
あ、殊更単衣用を使え、と言ってるのではなく
単衣を使ってしまっても 確信犯的に大丈夫、という感じです

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*