仕立上がり 紋紗雨コート。総絞り羽織。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨飴前にとんでもなく暑いですね。
空梅雨の神奈川県ですが
九州方面、奄美大島あたりの大雨の被害に心が痛みます。
数年前の台風で 奄美大島は
大島紬の泥田に被害があって 1年近く泥染が出来ないことがありました。
今回の雨がそのような被害をもたらしたりしませんように。
もちろん 染織関係以外での被害もありませんように。

梅雨明けまで もう少し。
お出掛けには 雨コートが必要ですね。
お出掛けの行きには降ってなくても帰りには降るかもですし。
暑い時期の雨コートには
小千谷縮で仕立てるのもお勧めしていますが
(軽くて涼しく自宅で洗える)
仕立上がりで紋紗の雨コートです。
小千谷縮よりもエレガントで着姿が膨らみません。

淡くちょい渋めのピンクとグレーの片身変わりに
透け感のある水玉が散っています。
パールトーン済み。

軽くて 可愛いです。未着用品。
ただ 悲しいかな、右のお袖の後ろ側に 染みがあります。
分かりづらいのですが

ピンクのところに うっすらと色が抜けたような。
同系色で薄いので あまり気にならないと思いますが
気にならない方のみ。
その分 お安くしました。税込みで8800円です。

もう1つ。
こちらは冬のアイテム 総絞りの絵羽 羽織です。
白地にブルーグレーで遠山を訪問着のように絵羽柄にしてあります。
白地に単色なので スッキリ。
暖かくで軽い羽織です。


単色なので どんな着物にも合わせやすいです。
ただ 短いです。
着物寸法で
裄  1尺7寸
袖巾   9寸
袖丈 1尺3寸
後幅 7寸7
前幅 6寸1
繰越   8分
羽織丈は 1尺9寸5(73,5センチ)
お安くしました。
8800円です。

7/9(日)の気功の講座、参加募集中です。

前回好評でした気功の講習&実技です。
腰痛や肩こりのある方は個別にケアの仕方をお教えしますし
自分で免疫力や治癒力を高める方法。
自分の身体を知ってバランスを整える方法。
前回 棒を購入された方には使い方を指導します。

まだ 空きがありますので
ちょっとでも興味のある方はご参加ください。
気功で今年の夏を元気に乗り越えましょう。

1時間半ドリンク付きで3000円。

13時~と15時~の2回です。

詳しくは
https://jizaiya.yokohama/free/kikou

7月はさくらこお誕生日月間。

私のお気に入りをセール価格でお勧めします。
随時 お買得を増やしますので

ショ通販ップをフォローして下さると セール品情報が届きます。
じざいや友の会の方にはお仕立半額券差し上げていますので
この機会にご利用ください。

可愛い捨松さんも半額になりました。

https://jizaiya.fashionstore.jp/items/73407955

上品可愛い 薩摩花織。単衣にどうぞ。40%OFFになりました。

https://jizaiya.fashionstore.jp/items/71776828

その他 さくらこお勧めをショップの上の方にまとめましたので
ショップに行ってご覧ください。

そして初めてじざいやの通販でお買物下さる方に。
PAYIDアプリをご利用いただくと20%OFFのクーポンプレゼントだそうです。
詳しくはこちら

 

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*