その名は「桃源」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミが鳴き始めて ヒマワリが咲いて
なんだか もうすっかり夏です。
今年の夏は暑そうですね。勘弁して欲しい。。。。

蓬莱山と同じ世界線の着物「桃源」です。
菜乃花さんの型絵染の訪問着で 非売品の参考商品になります。
着物のどの部分を見ても可愛い。

非売品ですが
この部分を帯にして欲しい、などのご要望にはお応えします。
実際 帯だったら~~と思えるシーン満載です。

各部分ごとにご覧ください。

前身頃 裾。大きめの鹿は目を惹きます。
力強い目でこちらを見ていますね。
上橋菜穂子の「鹿の王」を彷彿させます。

 

ほぼ おはしょりに隠れてしまう 桐の樹。
桐は 鳳凰が住む樹とされれいます。

後に回ると 肩には鳳凰

お袖には狼。
黒い狼も 鹿の王っぽい。
山や雲のデザインや色彩がこの世界が優しいものだと思わせます。

目を下げると 山の麓には草を食む羊たち。長閑です。
清涼な川の流れは 山の滝から続いているのでしょうか。

着てしまうと見えない 下前が凄いのです。
こちらが上前?と思ってしまうほどに色彩豊かな風景は
山裾の豊かな草原。
ロバが可愛い。

全く見えないところにいる カモシカがお気に入り。

とても 柔らかく軽い紬地に型絵染で描かれています。
ところどころに節のある紬ですが しなやかで優しい風合い。
桃源の世界によく馴染んでいます。

見にいらしてください。

本日、気功の講座&実技開催です。
まだ 空きがございますので ドタ参歓迎です。
暑い夏を乗り切る身体作り、いかがですか?
13時からと 15時からの2回。
ハーブドリンク付き。3000円。
どうぞお待ちしております。

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*