菜乃花さんの新作は雲がいっぱい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑いですね。。
ついつい だらけてしまいます。
あれもこれも手抜きをしてるこの頃ですが
ちょいと見透かされたので
今日は定休日で旦那の病院のあとは休むつもりでしたが
店の掃除にやって来ました。
エアコンのフィルターも掃除しないと効かなくなりますしね。
久し振りに浄化のお香も炊いて
なんとなーーく 明るくなったような?
人寄せの場所ですから 浄化大事ですね。

そんな中で 吉祥柄の瑞雲の帯のご紹介です。
空もすっかり夏の空になってきましたが まだ入道雲はみません。
雲の意匠はいろいろありますが
瑞雲は 彩雲の別称でもありますので 多色を使った雲になります。
善いことが起こる前触れとして吉祥柄です。


雲の中に 色々なデザインが描かれていて楽しいです。

可愛いだけでなく 存在感と古典柄なのにモダンさを供えて
1本あるとコーディネートの幅がぐっと広がります。
一家に1本、瑞雲帯。

まずは紫根の絞りに。
雲の中の柄が 直線、曲線、無地、点描、市松・・・
いろいろあって着物の柄がどんなのでも受け止めてくれます。

前はこんな感じ。

色々な色が使われているので 着物の色も選びませんが
私の好きなピンク段紬にあわせて。

ここでは 垂れに柄を出していますが 垂れ無地も可能です。
垂れが無地だと いきなりスッキリ。

お仕立てはお好みで。
全通なので お太鼓柄もある程度は融通が利いて
この雲!をメインに出したい、とのご希望にも沿えます。
でもまぁ とにかく背負えば間違いなく柄が出てくれている、というのは
ありがたいことですね。
小物もいろんな色が楽しめます。

生地が 変わり梨地、といって梨地(梨の肌のようにざらついた凹凸を付けた生地)のなかに
とこどころ凹凸のない部分を作って表情を出しています。
紋意匠生地なので柔らかものの小紋、江戸小紋などにも。
もちろん、紬全般単衣にも袷にも使える生地です。夏以外の3シーズン。

持っていて大活躍の帯です。
どうぞ 貴方のお膝元に。

 

 

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*