暑い時期の羽織もの。半幅帯シマエナガ染上り。チンアナゴ、カメレオン受注可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い・・・としか言葉が出ませんけど
日中の時間は短くなって 来週8日はもう立秋です。
立秋過ぎたら 残暑お見舞いで 秋柄の解禁です。
月日の経つのは本当に早いです。
来週は台風の影響か雨の日が多いようなので
明日がお出掛け日和みたいです。
着物(浴衣でも)でじざいやに遊びにいらっしゃいませんか?
きものポイント差上げますよ~~

連日の猛暑日もようやく真夏日になって
朝晩の風も涼しく感じるようになりました。
建物や乗り物の中は寒いほどの冷房で
汗をかいた身体を急激に冷やしてしまいます。
体調管理が大切ですね。

夏は暑いから、と羽織物を持たずに出かけがちですが
冷房の効いた室内に長時間じっとしていると冷えすぎてしまいます。
着物って袖口や背中から風が入るので
涼しいのですが
冷房の中では、ともすると 涼しいを越えて寒いです。
そんな時のためには 薄い羽織ものが1枚欲しいですね。

軽くて ちょっと透け感のある生地が夏の羽織ものに向いています。
じざいやでは 小千谷縮で羽織やコートも作りますが
絹ならではの ラインの美しさも捨てがたいものです。

久し振りにこももちゃん、登場。
じざいやオリジナル薄物コート グレー赤ライン
張りと透け感のある経よろけの生地を染めました。
赤いラインが効いています。只今70%OFFです
198000円が 59,400円に。
 
全体イメージと 透け感。
糊が付いているので 見た目ちょっとゴワついてますが
糊を落とせばもう少し柔らかくなります。
この張り感が 風を通して涼しいので 張りのあるままでも。

色違いは 紫系鰹島風です。こちらも70%OFF

在庫切れでした シマエナガの半幅帯が染め上がりました。
9月から値上がりしますので 今がお買い得っ!
半幅帯は生地代&仕立代値上がりのため 9月から値上げを予定しております(1割ほど・・)
8月中にご注文頂けますと 現在のお値段でお納めします。

注文可能な半幅帯たち(生地は変わります)
チンアナゴとカメレオン。只今 麻地に花火の半幅制作中です。

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*