3連休はじざいやで遊ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気が安定しませんね。
天気予報がくるくると変わります。
台風の被害が大きくなりませんように。。。

明日は山の日、だそうです。
いつから そんな祭日になってたんだ?
明日からそのままお盆休み、という方も多そうですね。
じざいやは お盆休みはありません。
14(月)15(火)は普通に定休日ですが
店に顔出してると思うので
横浜方面へいらしたら お寄り下さい。
冷たいお茶とお菓子でも・・・・
営業日ではないので 19時まではおりませんが
12時~17時くらいまではいると思います。
お立ち寄りの際は ご一報いただけると助かります。
休日は店の電話を留守電にしているので
ラインやメールで 行くぞ~と一言頂ければ。。

明日からは3連休。
夏休みの子供たちにはあまり関係のないお休みかもですが
勤め人には ありがたいお休みですね。
じざいや 決算セール中ですし
ネットに出してなくても あれこれお安くしますので
遊びにいらしてください。

そして スパイス講座。
試食品がどんどん増えてしまいまして・・・
定食?付きになりそうです。

8/20(日)13時~
ターメリックとカルダモンの歴史や植物としての解説、
種類や使い方などをお話しつつ・・・
試食とレシピ説明。2つ位はその場で作ります。
メニュ―予定は
黄飯に鯖そぼろ、切干大根沢庵風、鯖パテ、シュリガンド(デザート)、チャイ。
スパイスとレシピのお土産付です。
いつか・・・甘味処じざいや?開店のため??
試食品の感想も頂けたら嬉しいです。
ご参加下さい~~~

 

明日には 菜乃花さんの半衿の新作も入荷予定です。
菜乃花さんの作品が見られるのはじざいやだけです!
今 夏のお襦袢に染めをお願していています。
麻のお襦袢に柄があったら 素敵だと思いません?
まだ モチーフ決めてないので
リクエストもお応えしちゃいますよー
型絵染じゃなくて 手描きの格子とかも可愛いかも?とか
木版画調も楽しいかも?とか。
もうね、オリジナルのお誂えなんて 妄想の愉しみですから。
菜乃花さんのワークショップは25(金)と27(日)の
2回開催です。
とにかく楽しいですから ぜひ、ご参加ください。

菜乃花さんの過去作品から帯の一部をご紹介します。
全部、型絵染です。
描いた方が早いですけどね 型で染めるところに意義があるんです。


お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*