訳アリ大島や絹縮など新作紹介です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午後には上がる予報だった雨が 午後になっても降ったり止んだり。
気温はいつもより低いものの湿気が多くてベタベタ・・・。
気分も落ち込みそうなお天気ですが
素敵な品々が届きました。

まずは 画像では色の再現が出来なくてもどかしい。。。
南風織物さんの大島紬です。
糸は生繭から引いた艶のある生繭糸を使い
独自の技法で美しい糸と繊細な絣が特徴です。
うう・・・・実際に手に取ってみて頂きたいです。
しなやかな風合いと絹本来の艶、そしてモダンで美しい色彩を伴った絣。
通常38万以上で売られているタイプですが
こちら、規定よりほんの少し短くて 12メートル以上で合格のところ
11メートル97cm。
お袖丈1尺3寸(49センチ)の方なら 身丈4尺2寸程度は取れます。
でも 正規から外れたので 半額以下の165000円。
今なら更に20%OFFにしてます。

菜乃花さんの雀帯 を合わせてみました。

お次は現在はほとんど織られなくなってしまった
手括り絣の手織りの小千谷縮です。
昨日も可愛いのを紹介しましたが 今日はなんと薔薇です。
ブルーグレー濃淡の薔薇に黄色い葉っぱがポイントの手括り絣手織り小千谷縮

そして 珍しい空色の越後上布
夏の着物はこうでなくちゃ、という透け感。 はぁ美しい。
これで涼しくない訳ないです。
全体に蚊絣です。
糸はラミーですけど 織りは名人(伝統工芸士):本田利夫さんです。

葛布の帯を乗せました。
艶のある葛布の帯は 透け感もなく単衣から夏の着物にもお召しいただけます。

その他にも 新しく届いた品々、
通販にアップしましたので ご覧ください。
夏も終わりですので 夏物中心にお値引きしています。
本塩沢などの単衣向きもあります。
来年は値上がり確定なので 今のうちどうぞ。

 

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!友だち追加
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*