チャーミングセール初日!今日のイチオシ6割引きセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャーミングセール初日です。
チャーミングセールはこうでなくちゃ、という朝の石川町の混み具合。
混んでいても 殺気立つことはないチャーミングセールは
元町ならではの おっとり感があって
歩行者天国ですから あちこち店の前のワゴンを覗きながら
楽しんで頂けます。

今日のじざいや一押しは
ちょっと店に長く居座ってしまったので 60%OFFにしたセットコーデです。
9月半ばになってもまだまだ蒸し暑く
着るものに悩ましいこの時期。
私は綿麻を着ています。
麻100%ほど透けなくて そこそこ涼しく自宅で洗える。
夏の前後に本当に重宝しています。

じざいやになぜか長くいるこの子は
とても可愛いのに 嫁入り先が見つかりません。
そして 画像の数十倍、実物が素敵、と言われる上品裂き織も
ネットでのPRが下手で押しが弱くてなかなか棚から出て行きません。
どちらもとっても良い子たちなのに・・・
そこで チャーミングセールに後押ししてもらって
6割引きで嫁入り先探しです。

絶対可愛い。ワンピース感覚で着て欲しい綿麻縮す。
格子・・というか チェック、ですよね。
63800円を 25,520円に。
もう 着物じゃなくてワンピースにしちゃってもいいですよ・・・
着物で着て欲しいけど。

帯は 上品裂き織
民芸調のザックリ厚い裂き織のイメージとは全く異なります。
細く織り込まれているのは小紋。そして施された浮き織。
細い糸で織られていてとても薄く軽く繊細です。
この繊細さが画像に再現できないのは私の画像処理の下手さ・・・
本当に実物は美しく繊細な帯なのです。
引越し前から住み着いて 出て行く気がないようなので
いくらじざいやの済み心地がよくても そろそろ出ていって貰わないと。
と、いうことで 色違いで2点あるのですが どちらも6割引き。
140,800円を 56,320円にて。

セットで連れてってもらえると嬉しいなぁ
コーデしてみましたが やっぱり実物に魅力が引き出せないどころか
これではマイナスかも・・・・でもあえてアップしておきますね。
なんかシミみたいなのはレンズの汚れです。すいません。

このコーデで もう1つの推しは 彩さんのつまみ細工と木のビラビラ。

マッチ棒ほどの(若い方はマッチ棒を知らない?)の細い棒ですが
下げると ゆらゆら揺れてそこはかとない音を立てます。
つまみ細工と組合せ自由です。
かんざしにしても良いのですが 根付やいろんなところでシャラシャラさせたくて。
帯が傷つかないよう、彩さんが丁寧にやすりで磨いてくれています。

チャーミングセールは始まったばかり。
掘出しものいろいろあります。
どうぞ 遊びにいらしてください。

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!友だち追加
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*