初売りは4日から。帯締め帯揚げ半額デーも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年、明けましておめでとうございます。
新年早々 大変なことばかりですが
今 私たちにできることは 通常の生活を保ちつつ
経済を回して 物資やお金が被災地に届くようにすることと
落ち着いたら かの地の産物を買ったりで応援できれば、と思います。
加賀友禅とか 輪島塗とか 九谷焼とか 牛首紬とか。。
既に 牛首紬をお持ちの方は 沢山着て出歩いて
牛首紬の良さをアピールして貰えれば。

寝正月のつもりが 去年は31日まで店に出てましたし
今年も元旦と今日以外は店にいました。
そして 明日から初売りです。8日の成人の日まで。
旦那はまだ万全ではないものの
4,5日は 旦那作の角煮や お魚の西京漬けなんかお出しします。
7日は スパイス講座の講師、吉江さん作のスパイシー点心。
ご本人いますので 食べて気にいたらレシピも貰えますよ。
スパイス講座に興味があっても まだご参加されてない方も
この機会に スパイスに触れてみてください。
メニューは 暫定ですが

エスニックおせち(点心)
・鶏の炙り焼き、春餅添え(春巻きの皮と香味野菜添え)
・和え物数種(きくらげ、こんにゃく、季節の野菜)
・素菜餡餅(野菜の餃子の様なもの)
・甘いもの一口
らしいです。

初売りは4日の12時からになります。

投扇興のお遊びや振舞酒、軽いおつまみをご用意してお待ちしております。
投扇興は 的に扇を投げて落ちた形で点数を競う雅な遊びです。
点数によって賞品もご用意しました。
店内で随時参加可能ですので お気軽に体験ください。

中身の選べるお楽しみの福袋は3種類。

お手頃な55000円福袋は
可愛いバックに帯揚げ帯締めをセットにして。

88000円の末広がり福袋には
備後絣とお仕立券(ミシン併用自宅洗い仕様)、半幅帯かイカット帯をセットで。
備後絣は織元が廃業してしまいましたが
廃業前に買取り、40点ほどあります。
反幅が1尺と9寸5分のものがありますがお好みでお選びください。
帯は木綿にシマエナガの型絵染が2色、
イカット帯は表木綿、裏絹ですが締めて見えない場所に染ムラがあります。
袋帯の長さ(436センチ)ありますが全通なので
カットして名古屋帯にするのもお勧めです。
ご理解の上 ご購入願います。

3つ目は22万の福袋。
中身には 明石縮か絣の緯段大島紬に
年々生産数は減り 値段は上がっている120番手の麻襦袢を。
明石縮も織元は1軒のみ。中でも絣ものは貴重です。
120番手を染めて下に着れば透け感も抑えられて着用期間も長くなります。
120番手はまだ織りあがってないのですが2月にはお渡し可能です。

目玉は 菜乃花さんの新作「龍の帯」
年末に画像をちらり、としましたが 実物をご覧ください。

そして 帯揚げ帯締め半額デーです。
4日の12時から 通販でも半額になりますが
福袋の中身にも使いますので リアルでも売れてしまう可能性があることをご了承ください。
初売りなので 帯揚げ帯締め半額は8日まで継続します。
帯揚げ帯締め 福袋用に新作入荷しました。
こんな感じ・・・

 

 

 


 

今年も じざいやらしさ、を忘れずに
いろいろな 産地、作家さんの着物や帯をご紹介していきます。
ご期待ください。

小唄・お三味線のお稽古や
スパイス講座、気功術講座なども好評です。

興味のある方は お気軽にお問合せください。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*