チャーミングセール初日。今日の一押しはお召&ラベンダー帯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャーミングセール初日です。
この陽気はなに?単衣を着ろってことですか?
そして金曜には雪マーク付いてるんですけど・・・
チャーミングセールは期間中 必ず雨が降るんですけど
雪は珍しい・・・というか 私が元町に来て初めてかもです。
チャーミングセールは私より歴史があるので
今までには雪のチャーミングセールもあったかもしれませんね。
2月ですから。

おうちで じっくりネット通販のチャーミングセールも一興かもしれません。
もし 雨の中ご来店下さいましたらサービスしちゃいます!

今日の一押しをご紹介です。
もう これからは単衣の枚数が必要になるのは必定。
単衣には 裾捌きの良さと落ち感が必須です。
春秋単衣として お勧めなのが各種お召。
本塩沢ももちろん良いのですが
シボが低くてしゃらり、と 柔らかな表情の十日町のお召です。
絵絣ではなく 縞や市松、ぼかしを絣で織りだしています。
絣の色の組み合わせが なかなかにお洒落。

ちょっとグレーっぽく写りましたけど 紫と抹茶色の経絣市松のお召です。

お気に入りなので いきなり3割引きにしちゃいます。
良いでしょ? 178000円を 124800円。
単衣でどうぞ。春でも秋でも帯や小物次第で着回しも良いです。

今回は 夏大島生地の帯を合わせて初夏からの装い。
この帯の夏大島は帯芯入れて仕立てると透け感はそんなにでもないので
5月の連休から9月いっぱい。単衣にも夏ものにもお召頂けます。
クリーム地にラベンダーの手描き帯
ラベンダーっぽくないので 秋の花にしてしまっても大丈夫。
秋に咲いてる ブルーサルビアやセージ、って言ってしまえばオッケ。
さくらこさんがそーいってましたぁ、って言ってよいですから(確信犯)

後ろも華やか、バックシャン。

チャーミングセール 遊びにいらして下さい。l
雨でがお出かけできなければ お気軽にお電話、メール、LINEでどうぞ。

3月のイベントのお知らせです。

3/3のひな祭り~~
気功術講座開催です。
気功の型を学びながら
腰痛や肩こり、膝の痛みなど個別に対応して
痛みを軽減する動きやリハビリを教えて頂けます。
休憩時間には スパイス講座の講師 吉江先生の
おやつやドリンクも 頂けますよー
13時半~2時間 3000円です。
今は 24あるという型の中から1番と2番を習っていますが
その違いや 気功というものについて
講師の佐渡先生のお話を以下に。
*******
一番は気を巡らす
体の中心には任脈、督脈と言って気の流れる道があり、
後ろから前に流すことにより、小周天という気の巡りが行われる
そうすると大周天という自然の気と一体となり、個人として自然体になれるという考えです。
自分らしく、自分らしさとは、など体との対話として学んで貰いたいです
僕は体から沢山のことを気付かせて貰いました。
体が一番の先生だと思ってるので皆さんもそのように思って貰いたいです
2番は、拳法としての型として動いてますが、拳法やるにはそれなりに苦行が必要になります。
けど拳法は皆さんには必要ないと思います。
こしんじゅつとして拳法習うとか耳にしますが、護身術とは、まず、使わない道を探すものとします。
争わない、相手を理解する、受け入れる
相手の心を受け入れるのが『愛』と書くじゃないですか
でもまず己が分からなければ相手も分からない
体を動かして、体から学ぶ一つの『道』として型を学び、自分を学ぶ、単に型を学ぶのではなく、自分探しの『道』として説いてます
なので僕は『太極道』と流派を立ち上げました。
ちなみに『太極』とは、
陰と陽、2つの違う性質を理解し、その2つは切り離しては存続出来ないことを理解し、共存しなければならないことを学び、また、そのバランスをコントロールし、双方バランスが良いことを『太極』とし、また、『太極』を『対極』と言い、『対極』なると『無極』になる
ということです😃
体を動かして、自然と一体となれば宇宙と繋がり、自然の恵みのエネルギーの恩恵を得て、健康になるということです😉
***地球からの贈り物****
大事にしないとしっぺ返しがある
それが病気
体を大切にした人は健やかに逝き、天国という死後安らかにいられ、大切にしなかった人は病に苦しみ逝くものは死後も、苦しむ地獄となる
僕は書物や師匠から学んだのではなく、体からこういう考えに至ったのです
『太極道』もそうです
自然体になれば体はいろんなことを教えてくれるんです
******
如何でしょう?
興味がわいた方はご連絡ください~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*