山本由季さんのギャラリーへ行ってました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山本由季さんのギャラリーへ行ってきました。
天気予報では雪マークも出てたので 完全防備でスノーブーツで行ったのに
市内には雪はありませんでしたし
山の中の 由季さんのギャラリーでもほとんど降られることはありませんでした。
もちろん、雪はありましたけど。
雨女の私がほぼ傘を広げずに済みました。

ギャラリーへ向かう小路で。赤いコートの由季さん。
右手のガラス張りがギャラリーです。
改築して カフェも増設されていました。

中には 素敵な作品がいっぱい!
何度行っても夢のような空間です。
(雪の季節に行くのは じざいやだけだそうですが・・)
金曜日に作品が届きます。
ネット公開はしませんので 御覧になりたい方はご来店くださるか
遠方の方はメール下さい。
今回は ショールや帯揚げも少々あります。

仙台では 美味しいものも。
寒かったので おでん。
市内の老舗おでんやさん。
綺麗に澄んだお出汁は 見た目よりしっかり目のお味で
大根もしみっしみ~~ 練り物も自家製で美味しかったです。

由季さんに教えて頂いたピザ屋さん。
薄いけどもちもちの皮も 具も大振りでたっぷり。
春野菜(フキノトウや独活、キノコやアンチョビ)のピザ。ほろ苦くて絶品でした。

イチゴのデザートピザ

お店の外観も可愛くて 郊外なのにこちらも激混みでした。
また行きたいな。

そして どこへ出張に行っても旦那とだと必ずラーメン・・・。
どうして仙台で札幌ラーメンよ。
タクシー代1500円かけて 870円のラーメンを。

本日は通常営業です。

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。
友の会会員の方がBASEでお買物するとお買上金額の5%のポイントが貯まります。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加
お友達になったら こんにちは!の一言をお願いします。
こちらからは どなたがお友達になって下さったのかお話しないと分からないので・・・。

 


もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*