新作をコーデしてみました。4月5月のイベントのお誘い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の嵐が吹き荒れて
桜が咲く前の風で良かった。
咲いたとたんに散るのじゃあんまりだし。
今日あたり開花宣言で 来週末にお花見かな?
元町界隈には さくらスポットがいくつかあるので
来週9日ならお花見行けるかな~
晴れてれば お花見ランチもいいな。
着物でお花見ランチ、港の見える丘公園か山下公園あたり・・・
ご一緒して下さる方、いらっしゃいます?

さて。お昼からはお日様も出て暖かく晴れてきました。
明るいうちに撮影してしまいましょう、ということで。
新作たちをコーデしてみました。

これ、やりたかったんです。
矢絣に浮き織の入った紬の配色がお洒落で
龍さんを乗せたいなぁ、と。

龍さん、良い子でいろんな着物に合わせやすいです。
多色使いですから どんな地色の着物でも大抵いけます。
なので 明るい色の こちらの花織にも。

佐々木さんの帯も合わせてみましょう。
「花筏」です。

佐々木さんの作品は じざいや友の会でご覧いただけます。
ご入会は こちら

 

暖かくなって 着物でのお出かけが楽しいシーズンになってきました。
じざいやの春のイベントに 着物でご参加になりませんか?
もちろん、お洋服でのご参加でもオッケーです。

4/12(金)に 刺繍帯留ワークショップです。
 
美しい国産の絹糸で 艶々と可愛い帯留を作ります。
小ぶりながら 糸の艶と色、可愛く揺れる玉で存在感があります。
(ピンバッチもできます。ご希望の方は事前にご連絡ください)
13時~ 2時間~3時間。
材料費込みで 5500円です。
講師は 東京・千葉・横浜の4か所で刺繍教室を主宰されている
高橋保江先生です。
優しく丁寧に教えてくださいます。
5名様まで。 残りあと2席です。
ご参加お待ちしております。

14日か21日の日曜日には スパイス講座開催予定です。
(16・23の火曜日でも開催可能です)
今回は サフラン。
パエリアに使われる高価な香辛料として有名ですが
その歴史と
色と香りを楽しめる家庭で出来る料理やお菓子を試食頂きます。
この日なら!という日程をご連絡ください。

5月には 17日~19日あたりで
イケメンのマジシャン(日本の手品なので手妻師さんです)を
お迎えして マジックを披露してもらいつつ・・・
華eさんの銀細工の作品展です。
華eさんの 家紋講座や根付ワークショップもありかも?
詳細は決まり次第アップします。
手妻、見たい方~~~

着物を楽しむ。着物で楽しむ。
これからも 楽しい着物のご提案をしていきます。

 

y。会員募集中です。
ご登録は こちら から。
友の会会員の方がBASEでお買物するとお買上金額の5%のポイントが貯まります。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!友だち追加
お友達になったら こんにちは!の一言をお願いします。
こちらからは どなたがお友達になって下さったのかお話しないと分からないので・・・。

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*