明日は13時半開店です。桜が終わったら次は・・・・!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まず最初に。。。
明日は13時半開店とさせて頂きます。土曜日なのに申し開けございません。
14日の日曜は スパイス講座、テーマはサフランと紅花です。

桜、まだ頑張ってくれてる樹がありますね。
はらはらと散る花びらが儚く美しいです。
早くもつつじが咲いています。
この頃は季節が移るのが早くて 次から次、ですね。
去年の日記を見たら
去年の今日はもう藤が咲きかけていたようです。
今年の藤はまだまだ蕾も見えません。

桜が終われば 初夏の花々が一斉に
まさに百花繚乱。
なかでも 牡丹と藤は着物の柄として季節を運んできてくれます。
牡丹は 獅子と並んで唐獅子牡丹とか百花の王とか
豪華なイメージですが
藤は 風にそよいで優雅で清楚な雰囲気です。
藤とか柳とか下がって揺れるのが好きなんですよーススキとかも。

で。

高橋保江先生の藤の刺繍です。色が飛んでしまいましたけど美しいのです。
糸が細くて繊細でキラキラ。
桜の次に満を持しての登場。使える季節は短いけど
だからこその贅沢で 憧れですね。
これは帯の前柄になります。
お太鼓はこちら。 やっぱり期間限定。
今から連休明けまで。
だから 仕立て上げて今すぐ、お召頂きたいです。


着物は単衣にもお薦めの草木染花織紬。

良く見ると だいだい色に若草、薄紫などがそれぞれの濃淡で幅を変えて入っています。
横段に花織。

来週は20度を超す日が多くなりそうです。
もう単衣ですよね
単衣。・・・・単衣になる前に痩せるつもりだったのに。
さくらこさん、いっつもそう言ってますよね、って昨日も言われてしまいました💦
うーん いやマジで痩せる気持ちだけはあるんですよ。
今回 人間ドックでも痩せろ、って言われたので 痩せます。
宣言しちゃう。誕生日(7/2)までに うーん・・5キロは無理?
3キロは痩せます。
痩せるんだからおやつの差し入れ禁止です。

 

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。
友の会会員の方がBASEでお買物するとお買上金額の5%のポイントが貯まります。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!友だち追加
お友達になったら こんにちは!の一言をお願いします。
こちらからは どなたがお友達になって下さったのかお話しないと分からないので・・・。

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*