チャーミングセール、明日最終!買わなくちゃ! ホースヘアは職人廃業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日も暑くて
お客様の飲み物に氷を入れました。
昨日まで 冷たいお茶でも 氷は入れてなかったんですけど。
今日は麻襦袢に木綿単衣でちょうどでした。

近頃の夏を乗り切るには麻襦袢は必須アイテムです。
涼しいし、洗えるし
麻襦袢無かったら夏着物は楽しめないでしょう。
100番手麻襦袢、移転1周年記念品、残り1反になりました。
銀ねず。単衣にも夏物の下にもお召になれる便利色です。
定番すぎて うちのお客様には受けなかった・・・
残りものに福! ですよ~~
ラスト1点。お急ぎください===

こんなに暑いと そのまま夏になってしまうんじゃ・・・とか思いますが
もう一回は寒くなりますよね
ストーブはまだしまえない。
真綿の袷はしまうけど
大島や生糸系の袷(胴抜き)はもうしばらく手元に置きます。

元町チャーミングセール、明日が最終日。
夕方から雨予報ですが チャーミングセールって必ず降るんですよ。
最終日の雨で お客様少なそうなので
明日のお客様には サービスしちゃいますよぉー
ネットでのお買物の方も最終日、ご相談ください。
しばらくセールはありませんので。
気になってるものがある方はお気軽にお問合せくださーい。

今年の夏は絶対暑いので 小千谷縮の出番もきっと6月から。
早め早めに対策しましょう。

白地じゃなければ6月でも確信犯で着てしまいます。
こんなの?


ちょっと懐かしい感じもする オレンジとグリーン、グレーのチェック
これは 格子、というよりチェックと呼ぶのが相応しい気がします。
夏のワンピース気分でお召ください。
子供っぽくならないよう、帯はホースヘア
ホースヘアは既に職人さんが廃業してしまっているため現品のみ。
たぶん・・・今持っているのは日本でもじざいやだけだと思います。
色違いで2種類。

仕立上がり特価税込み20万。(セール前は398000円でした)
今なら BASEで更に5%引き。
仕立上がりなので すぐにお召いただけます。
真冬以外の3シーズン帯です。


軽くて雨にも強いのは縦糸が麻、緯糸にホースヘア(馬の尻尾の毛)を使っているから。
品の良い艶もあります。
多少の張りはありますが シナ布などの植物繊維よりもしなやかで
締めていると体温で柔らかくなってきます。
シナ布や藤布などの自然布がお好きな方は ぜひコレクションに加えてください。
最後のチャンスです。

小千谷縮のアップはこちら。

可愛いです。でも甘すぎず、幼くもない。
麻100%にしては透け感も少な目なので 6月からお召頂けます。
襦袢を色物にすれば5月でもいけるか・・・
そこはお召になる方の判断で。
この色なら9月も半ばまでは余裕で着れちゃいそうです。


小千谷縮、明日まで1割引きです。




友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*