春爛漫!薔薇尽しコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお若いお客様が来られて
店内の平均年齢がいきなり下がりまして。
華やかで嬉しいことでした。
お若いカップルはお着物姿(お写真頂くの忘れました)
いいなぁ。可愛いなぁ。
どんどん着物で いろんなところへお出かけして頂きたいです。
ブログを読んで下さっているとのこで 嬉しくありがたいです。
毎日更新してるけど 独り相撲みたいで寂しいこともあるので
「読んでますよ!」の一言が本当に励みになります。

今年の春はいつもよりいろんな花の開花が2~3週間早くて
まさに百花繚乱。
普段は 〇〇尽し、というコーデはあまりしないのですが
この時期は 花尽くしもありだと。
桜の時期に桜は野暮だと言いますが
でもでも 気分が上がるじゃないですか。
桜に喧嘩売ってるわけじゃなく 「見てみて!お揃い~」みたいな感じで。

今日は近所で満開のモッコウバラに出会いましたので
薔薇尽しコーデです。


薔薇の付下げもあるですが
今日は 八掛の薔薇が主役で。着物は本塩沢のグレーです。

帯は本田早苗さんの 薔薇猫。

えどいろさんの 薔薇の帯留も添えて。

薔薇の付下げはこんなのです。

薔薇の半衿もあります。

近所のモッコウバラ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*