仕立上がりしょうざん生紬入荷しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は雨の中 お休みを頂いて
以前 旦那がお世話になったお客様の断捨離で
本桐の和箪笥とその中身を受取りに行ってきました。
ところが 箪笥が階段の手すりに阻まれて
出すことが出来ず・・・雨なので二階の窓から出すことならず。
結局 手すりを外してから再チャレンジ、ということになりました。
帰りは渋滞にはまってレンタカーの返却時間もオーバーして
箪笥の中身も うちの品物でなくて
骨折り損のくたびれ儲け?いろいろ残念なことでした。。

それでも しょうざんの生紬の墨染が1枚。
しつけ付きでありましたので
お安く出します。

ざっくりとした風合いで 透け感はありません。
居敷当て付きの単衣になっています。
明るめのグレー無地で どんな帯とでも合わせやすいですが
今日は 挟纈染帯を乗せました。
挟纈帯の ほんのり透け感のある生地との相性が良いです。
仕立上がりの帯ですが 作者内田陽一郎氏の色紙が付いてます。

寸法は
身丈 背から 4尺1寸5
裄 1尺7寸5
前幅 6寸5
後幅 8寸
繰越 7分 です。

今日は 5年振り?の懐かしいお客様がいらして下さいました。
嬉しくて沢山お話して時間の経つのも忘れました。
6時過ぎても明るいので 1日があっと言う間ですね。

29(土)hお休み頂きますが
30(日)~5/7(日)まで 休まず営業しています。
連休セールでお安くしていますし
お着物でご来店頂きましたら さらに1割引きです(仕立上がり品を除きます)
新緑の元町は美しいです。
どうぞ 遊びにいらしてください。

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。

さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*