雪の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの雪、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
私は 昨日、元町でランチして 用事済ませて
地元駅戻ったら バスが運転取りやめになってまして。
坂が多くて登れないんですね・・・
タクシー乗り場は長蛇の列で アプリ起動しても近くに居ない、っていうし。
仕方なく 20分、上り坂を 雪の中歩きましたよ。。。
本当に都会の交通は雪に弱い。
3センチも積もってなかったと思うのに。
宅配便もアウトでしたねー

我が家の犬も もう歳なのか喜ばず。
がっちゃん(パグ8歳)は炬燵に潜って出てこないし
バルト(コリー9歳)も えええ・・・・って顔して部屋から降りないし。
昨夜のうちに玄関前を雪かきして 朝は凍ってるのを覚悟してましたけど
凍らずに ミゾレ状態になってました。
そして 朝、バスが復旧していなかった、という。。。
バス停で 呆然としていた親子さんと奥さんを誘って
アプリでタクシー呼んで駅まで行きました。
バス停で呆然としてたお二人を誘ってタクシー呼んで駅まで。
一人でもタクシー呼ぶつもりだったのに
500円ずつ下さってなんか得してしまいました。
気をよくして そのお金で人形町でタイ焼き3匹買って一人で食べたました。
昨日は桜餅3つ食べたて ダイエットが進まない~~

雪持ち笹・・・どころか 雪埋もれ笹。と雪持ち椿。

  

 

今日の戦利品?
ロウケツ染大島紬

チャンチン帯

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。
友の会会員の方がBASEでお買物するとお買上金額の5%のポイントが貯まります。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加
お友達になったら こんにちは!の一言をお願いします。
こちらからは どなたがお友達になって下さったのかお話しないと分からないので・・・。

 


もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*