ダブル台風とかで被害が予想されています。
今日は関東でも地震があって
台風と地震が重なったら最悪だなぁと思ってました。
さすがに台風の中で着物を着ようとは思いませんが
(お茶を習っていた時に大雨のお茶会、ってありましたけど)
小ぬか雨程度なら 雨の日に強い着物もあります。
夏なら麻を着てしまえばいいのですが
梅雨さむの日には 単衣の大島が活躍してくれます。
仕立上がりの 格子大島紬。
帯は麻地に 黄色いカラーをチャンチンで描いてもらっています。
仕立上がり品、お安くしています。お問合せください


麻の八寸です。暑い時期は芯のない八寸が良いですねー


明日は大雨の予報、歯医者さんの予約入れてるんですよね
前回の台風の日、歯医者さん休診してた・・・
明日は大丈夫かな?
12時には終わる予定ですが 大事をとって12時半開店とさせて頂きます
本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
良かったら いいね!とシェア、お願いいたします。
お得と着物蘊蓄がいっぱい。
じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。
お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

お友達になったら こんにちは!の一言をお願いします。
こちらからは どなたがお友達になって下さったのかお話しないと分からないので・・・。
●インスタグラムでは毎日コーデ更新中! いいね!シェアお願いします
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/
●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/
https://jizaiya.yokohama/
https://www.facebook.com/JIZAIYA
●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako
●X (twitter)
●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK
●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com
